見出し画像

食文化を紐解く料理『ちゃんと知識と経験が生きるスパイスカレー』【公式】料理研究家 指宿さゆり

山ほど作ってきておりますね(笑)
私の特製『スパイスカレー』
ちゃんと現地のやり方を多く研究して、食の豊かな日本だからこそ、それらをブレずに作り上げている自慢の料理の数々です。


スパイスカレーというものは
大阪が発祥だと言われており
本業がバンドマンやアーティスト系の方が多く
手打ち蕎麦で開業する人らも、同様の方々が多い事実はあまり知らない方が多いようです。

私のスパイスカレー。いわゆるインド圏のカレーは、料理の専門家としての視点で入っており、全く異なるものとなります。
そして日本中に増加するムスリムや他のスリランカなどの自国のカレーの飲食店は、スパイスカレーの分類とはまた異なると言って良いと思いますし。。。。。
なので、私は双方知りつつも、自分の持つスキルや知識で
異なるジャンルを生み出しているようです。

私は世界の食文化の背景を研究し、自分が作り上げる料理を一番と考えるカリー。
私自身は二刀流の片手間で料理はやっておりませんので、それらも評価の視点だと感じております。

なんちゃってスパイスカレーが溢れすぎて
驚くほど、お金を払う必要もなかったと思える
スパイスカレーが、増加しております(苦笑)

美味しいスパイスカレーは、山ほど多くの料理と触れ合ってやっと
日本の豊かな食文化こそが育てるということ。

それがさらに落とし込めている日々です。

私自身の大切な人たちに、私の作るカレーを
ご馳走できる時間があれば嬉しいなと。

我が家はスパイスカレーも絶品ですが、全てにおいて
美味しいの基準を超える料理を実現。
是非とも、皆さんもそんな料理を習得していただければと
思います。
自炊から料理への発展を。。。。


料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#東京スパイスカレー
#スパイス
#カレーライス
#japanesecurry
#currystagram
#スパイスカレー
#銀座グルメ  
#新橋グルメ
#カレー
#東京グルメ
#カレー部
#教育
#習い事
#ビリヤニ
#Indiancurry
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#東京スパイスカレー
#大阪スパイスカレー
#カレーマニア
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#カツカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?