大学生の日常 #9

言い訳&紹介(?)

2日ぶりの投稿になってしまいました。コロナのせいで遊ぶ予定や飲み会が無くなったりして、単純にモチベが下がっています。スキ&フォローしてくれたら頑張れます(小声)お願いします(大声)
そしてこの2日間はひたすらに覇気が無かったので、パズルにのめり込んでいました。持久力が試される遊びは苦手でしたが、ピースがハマったときの爽快感(?)がヤミツキでした。もうちょっとで完成しそうなので額縁を買おうと思います。


本日の予定 : 18時〜 バイト

起床

昨日は確か4時ごろ寝て、11時に起きて、12時半に起きました。2度寝最高💪

身支度をし、私の空前の大ブーム、パン屋さん巡りをしました🍞 雨が降っていたからか、3時ごろでもそこそこの種類が残っててニヤニヤ😚
コロネを初めて食べたんですが、意外とクリームって入ってないんですね😢 3分の2ぐらい空洞で、しっぽ(?)から食べて正解でした。ショートケーキのいちごは絶対に最後に食べるタイプです🍰
やっぱりこの前行った米粉パンのお店の方が好きでした。

薬局で洗剤などのストックを買い揃える。ひと通り買うと1万ぐらいいっちゃうのは普通ですか?1番安いのを選んで買ってるつもりなんですけど…🤔💭

バイト

行かないとどれぐらい予約が入ってて、どのぐらい忙しいかが分からないので、複雑な気持ちで出勤。\ 予約0 / 暇じゃん…うわぁ……😩
接客業は露骨にコロナの影響を受けてるみたいですね。唯一かかってきた電話も、コロナを考慮してキャンセルしたいとのことでした。
3時間の勤務で、牛すじポン酢と枝豆の盛り付け、からあげを揚げて盛り付ける、炊いてあるご飯を小分けにする、だけでした。ひっま。
これだけしかやってないのに、まかないがいつもより1品多かったのと店長の3時間で上げちゃってごめぇんっていう雰囲気が申し訳なさを加速させる。美味しかった😋

帰宅

今日はよくスーツ姿の若い人達を見ました。入学式やら入社式だったんですかね。スーツってマジで控えめに言って2倍以上はかっこよく見えるから眼福でした。私得。

余談ですが、暗い所にただ直立している大人って怖くないですか?信号待ってるだけでも遠くを見つめる目から虚無感が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?