見出し画像

世界一美しいトイレ

だと思うのです。

伊東市荻にあります
藤棚の美しさで有名な林泉寺さんに在るトイレ🚽

金銀ギラギラ豪華絢爛系とかは、きっと地球のどこかにあると思うのですよ💎

でも、この日本の誇れる伝統文化の落ち着いた

✨✨✨美しさ✨✨✨

入り口

初めて5年くらい前に出会った時には、
息を呑むほど感動したのを忘れられません🥺

女性側


なので、こうして書いてます。

運良く撮らせていただけたのも「ご縁かな。」と思うので。

男性側


見た瞬間あんまりにも衝撃を受けたので

「すごいですね!!」と

ご住職に話しかけたんじゃなかったかな〜

ご住職ご自慢の拘りのトイレだそうですよ

なかなか誰にでも作れないでしょうし

普通のお家には、そぐわないでしょうし。


ついでに廊下の美しさも✨✨✨

お庭も美しい
見えます?
この匠の技!

木材の木目の美しさ✨✨✨

見惚れて溜め息が出ちゃいます😍

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?