見出し画像

小島大介(gt)さんと再演♪

Guitarist 小島大介さんとのunit”YURUTTO”
久しぶりの音合わせでした♪

とても楽しかった😃

当初は「前回やった曲をさらおう」と言ってたのですが

やってるうちに
「こういう身体に染み渡って浸透している曲がやりたいよねぇ〜」と方向が変わり✨

そうなると
YouTubeにもSpotifyにも負けない
オタク紗矢香 Juke box(笑)から
「こんなのとかこんなのとかこんなのとか」とか
遠慮なく「この曲もいつかやりたくて」と提案してみると
その場で試しに弾いてみて「うんうん。良いね。イケるね。」と取り上げてくれるし、
マニアック過ぎる曲とかはサラッと(笑)却下されるので、やりやすい☺️

そして、どの曲の旋律も美しく弾かれるし、歌いやすくて助かるし、何よりウキウキ楽しい😊

shuffleで、たまたま大介さんの演奏がかかった時に
知らない曲でも「あ✨」と気づけるくらい大介さんの爪弾く音が好き🎶

まぁ「方向が変わった」というより
なるべくして自然とそういう流れになった感じで
「1年半くらい前の初音合わせの時も同じように盛り上がって興奮したなぁ〜」と思い出した✨

前回までは英語の曲ばかりだったのに
今回は懐かしい日本語の曲ばかりになった☺️
(1週間で新たに5曲かな(?)仕上げますが何も不安がない)

しかも、2人とも念願の阿久悠tributeも出来る♪
(阿久悠さんは晩年を🈁伊東で暮らされていました。)

背景に「伊豆」のある曲もやります♪
(たまたまその場で調べたらわかった❗️)

嬉し過ぎるし、楽しみ過ぎる🤩
2人でのカバー曲レパートリー30曲以上になったんじゃないかな〜

来週、某団体様のPrivate partyで2人で演奏させていただきます♪
貴重な機会をありがとうございます‼️

それだけじゃもったいないので伊豆に限らず全国全世界どこでも演奏する機会お待ちしておりまっす‼️
(プロフィールを下記に)

“YURUTTO”(ゆるっと)
たまたま同じく2016年に東京から伊東市に移住。
宇佐美の温泉で和んでいる小島大介(gt)と
富戸の温泉で癒されているレネ紗矢香(vo)が
伊東で出会い、伊東で結成した
伊東音泉♨️コラボユニット。
お湯の如くゆる〜くカバー曲を中心に演奏している。

●小島大介(OSHIMA Daisuke)
‘97年に畠山美由紀(vo)と”Port of Notes”でデビュー。
また、井上薫(gt)とのギター・デュオ “Aurora Acoustic”、”DSK”としてソロ活動など。
近年は、”QUIET MUSIK”としてハンドパンやチャイム、民族楽器などを用いて伊豆の自然音を織り交ぜたヒーリング音楽を制作している。
熊本市出身。伊東市在住。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/小島大介

●レネ紗矢香(LAÎNÉ Sayaka)
‘01年から都内ジャズクラブなどで演奏を重ねる。
音楽イベントの企画制作や来日アーティストの通訳等もしている。FM伊東などの番組でJAZZの曲を紹介している。
札幌市出身。伊東市在住。
https://lit.link/sayakalaine

●レパートリー
・Time after time / Cyndi Lauper
・(What a) Wonderful world / Sam Cooke
・Fly me to the moon
・Yesterday once more
・Smooth operator / Sade
・Georgy porgy / TOTO
・Don’t you worry ‘bout a thing / Incognito
・Antonio’s song / Michael Franks
・Tennessee waltz
・Ring my bell
・Free
・Calling you
・別れの予感 / テレサ・テン
・たそがれマイラブ
など

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?