見出し画像

45歳の働く一般人女性でも無理なく痩せられてる日々の習慣とは

2020年7月
やっと一念発起してダイエットを再開しました。

2022年4月までで10kgほど減量できてます。

15年くらい前に(28-30歳頃)
2年間で
やってるうちに楽しくなって
想定外の28kg減量したら
貧血になってしまったので😅
(週3-4回ジムに通い、夜に外を走ったり、食事制限をしたりしていた。)

今回は、もう貧血になりたくないので
やり過ぎないように気をつけて
ゆるーく減らしています✨

ご存知の通り
「筋肉の質量は、脂肪の3倍」と言われています。

それもあり、体重は、あくまで目安では、あります。

その1番痩せていた筋肉質の頃
献血に行った時とかに
「え?ほんとにそんなに体重あるんですか?」と疑われたものです。

恐らく、今も体重の割には
締まっている方だとは思いますが
まだまだ重いw

ので、まだ公には、できませんw

目標体重が視野に入ったら公開します!
(言ったw)

さておき、なんでこう書いてるのかというと

「どうやって痩せたのか?」と
訊かれる機会が増えたからです。

私が日々何をやって
結果を出してきているのかを記していきます。

で、なぜ、そう訊かれるのか。。

自己分析してみると

・よく美味しそうなものを食べてるしw
・なんかいつも仕事やらボランティアやらでも忙しそうなのにw
・小学生の子2人と遊んでも居るし
・田舎で車生活で運動不足なはず
・でもジムとかプールにも行ってないしw
・代謝が落ちる40代後半なのにw

も関わらず

じわじわ着々と痩せて
最近は、ミニスカがトレードマークになりつつあるから

とか
かと思います(笑)

いかがでしょう?

ご意見をいただいても
返せるかどうかわかりませんけどw

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?