【5つのリピーター獲得戦略!成約率倍増の「材料」作り!】
せっかくお試しコンサルに申し込みが入っても
継続コースに繋がらなかったら仕事にはなりません。
どうしたらお試しから「継続したい」と
リピートを決意してもらえるのか!
ズームでお客様と接するときに
気をつけて欲しい
5つのリピーター獲得戦略をご紹介します!
①自信
お試しコンサルの数十分の間に
そのお客様が
「すぐに実践できるステップだけ」
を伝えることが重要です!
先のことまで伝えすぎてしまうと
「継続できなそう」
「難しそう」
と思われ
リピーターになってもらうことはできません。
すぐにカンタンに楽にできそうな
目の前のステップだけをお伝えし
「私にもできそう」
と自信を持ってもらうことが大切です!
②親切
お客様によっては
知識がゼロの人もいればかなり詳しい人もいるはず。
最初にお話ししたときに
そのお客様の知識レベルを察知してピッタリ合った
コンサルを提供してあげましょう!
「そんなこともう知ってるよ」と思われてもダメだし
「難しすぎる」と思われてもダメ。
そのかたの知識レベルに沿ったご提案が大切です!
③比較
ライバルよりもこちらの方が良い商品だと伝わる
お試しコンサルをしてあげましょう!
具体的に理解できて実践しやすい内容!
こちらの提供内容が優れていれば、
他で商品を購入したことがある人ほど感動してくれますよ!
④金額
継続コースは
「こんな内容でこんな安いなら買いたい!」
と思ってもらえる金額設定にしましょう!
「良いけど高い」は当たり前。
でも「良いのに安い」だったら
誰でもリピーターになってくれるんです!
⑤フィーリング
ズームで話した時のフィーリングで
購入率はかなり大きく変わります!
雰囲気作りは1番基礎であり1番重要!
笑顔で楽しくお話しするのが基本ですよー!
お試しコンサルから継続リピーターに
なってもらうためには
この5つの方法を徹底してお客様に
アプローチしてみましょう!
「買った方がいい」
と決断してもらうためにはそれなりの「材料」が必要です。
その材料はあなたが用意しておかないと
いけないんですよ〜♡
最後までお読みいただきありがとうございます!
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神田さやか
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