見出し画像

BOGOとは何?発音は?意味は?私が好きな英語です!【解答編】英語ディクテーション

Hello again!

音声を聞いて、聞こえた表現を書きとる、ディクテーション。

この投稿でアップした音声の英文を紹介します。

(ぜひこちらから挑戦を!)
https://note.com/sayakakanai/n/n261d1eff48e1

いかがでしたか?


"BOGO means Buy One Get One."


(または "BOGO means Buy One Get One FREE."

【訳例】
「BOGOとは、ひとつ買うともうひとつが(無料で)手に入る、という意味です」


BOGO 発音は 「ボゥゴゥ」


その昔、パントマイムのパフォーマンスをしに行った先の、スコットランドのお店でこの表示を初めてみたときは「おぉーーー」と目を引かれました。

シャンプーだったかな。

画像1

いまは日本でも、ピザのチェーン店などが取り入れていますね。(何度かお世話になりました)


1)「ふたつ買うと、ふたつとも半額です」

2)「ひとつ買うと、もうひとつが無料でもらえます」

同じことですが、2番目のほうがインパクトがある気がしてしまう…… のは私だけ?

この記事が、あなたの一日を応援するものになれば嬉しいです。

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka

=====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#音声配信
#英語
#英語学習
#オーディオブック
#リスニング
#耳読書
#金井さやか
#ディクテーション
#今日のディクテーション
#ショッピング
#英会話
#BOGO
#英語コーチ
#ビジネス英語
#海外旅行
#とは


ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖