見出し画像

オンラインで英語×美術鑑賞、一歩踏み出して(stepping out of your comfort zone)

まだまだ対面のプログラムが実施しづらい状況で、東京の国立近代美術館では 英語を使ったオンラインのプログラムを行っています。

私はそのプログラムのファシリテーターとして、活動しています。

扱う作品はその時によって少しずつ違うのですが、繰り返し扱う作品でも、参加する人が違うと視点も意見も違ってくるので、私も新たな発見を楽しんでいます。

今日はある作品の鑑賞から
"stepping out of your comfort zone" という表現が出てきました。

いつもの居心地のいい空間からあえて一歩を踏み出し、挑戦して成長する

といった意味合いで使います。

日常的な英会話から一歩進んで、美術鑑賞を英語でしてみるのはいかがでしょうか。

企業やグループの研修としても活用できるプログラムです。
(開催について相談したい、という場合は美術館におつなぎします)
https://educating.jp/contact/

プログラム詳細はこちらで記事にしましたのでご一読いただけると嬉しいです。


あなたとも、オンラインプログラムその他、どこかでお会いできますように!

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#英語
#リスニング
#英会話
#英語学習
#英語コーチ
#中学英語
#英語勉強
#異文化交流
#美術鑑賞
#アート
#オンライン

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖