この20年ほどで、ハロウィンという行事が日本でもすっかりおなじみになった感じがあります。(歴史や背景はすっとばして、仮装する部分だけが定着した!?)

そこで、この時期に聞きたい曲を紹介します。


This Is Halloween (From Tim Burton's "The Nightmare Before Christmas")

ティム・バートン監督、"The Nightmare Before Christmas"『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(1993)

もう30年近く前に製作された映画なのですね!

This is Halloween, this is Halloween... の部分が頭から離れなくなります。


nightmare は「悪夢」ですが、子どもも見られる作品。恐ろしい映画ではありません。

The Night Before Christmas という、クリスマスにまつわる有名な詩をもじったタイトルがついています。

よーく聞くと、"Trick and treat" (おかしをくれないと、いたずらするぞ)というハロウィンお決まりの言葉も入っています。

韻を踏む単語を探してもよし、映像を眺めて楽しむもよし。

気分転換にどうぞ!

Thank you!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


#英語 #英語学習 #リスニング #英会話 #英語勉強 #日常英会話 #映画 #音楽 #ディズニー #ハロウィン

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖