見出し画像

大切なものほど、買えるものじゃないのかもしれない

明けましておめでとうございます。

今年はどんな年になるでしょう。
私は変わらずのんびり、日々を楽しめたらいいかな〜。

この間、初めてのお掃除ごはんのお仕事をしてきました。

お昼ごはんにグラタンを持参して、正午過ぎから作業を始めました。

お部屋の中を見て、今回の依頼人はどれほど生活の消費を超えて、
循環を放棄したのか考えると、少し寂しい気持ちになりました。
どれほど虚無と孤独に生命力を吸われたのだろうかと。

私はこの仕事を始めようと思ったのは、
生活の場所を整えることと、明日を生きていく活力の循環を作るお手伝いができればいいなと思ったのがきっかけです。

私は家で沢山の植物を育てています

できる限り依頼人の生活の豊かさの向上を祈り作業しています。
私はほぼ365日自炊をして、週2回お掃除をして、毎朝植物に水をあげる生活をしています。

ごはんを作ることも、お掃除も無給ですが、それにはお金で買えるものでは得られない充実感と言いますか、日々を着実に生きている実感が得られます。

一度きりの人生、今は今しかないこと、
豊かさはお金で買えないこと、
一度お掃除して、リセットしても、ご本人が習慣にできないと、
それも消費になってしまうこと。
もっと継続的な生活改革を、思考の面から促していかないと変わらないと実感しました。

私の中に売るほどしあわせがあるんです笑

自分の心を自分で充電できるとしたら、
しあわせを自分で作れるとしたら、
何も怖くないと思いませんか?
ご自身がご自身であるだけで、充分満たされることの安心感。


そんな生活を少してもお裾分けできたらいいなと思って、今年もお仕事をしていこうと思います。
そして、思考を伝えるのに便利なSNSも活用して、できるだけしあわせを配っていきたいと思っています。

命、家族、友達、恋人、充実感、幸福、
大切なものはお金で買えないけど、
ご自身で手に入れていけるものだから。

何も持ってないけど、
全部持ってる。

見えないものこそ、生活を整えたら自然と手に入る気がしています。

皆さんの今年が素晴らしいものになりますように。
そして私の少しのお手伝いが欲しい方、
全力でお力になりますので、お気軽にご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?