見出し画像

社会人3年目にして人間関係に悩む、、

表題通り、社会人3年目にして人間関係に悩んでおります。。

今まで出会った人たちは、わたしの中ではいい人ばかりで、叱られたり喧嘩をしたりでうまく人と付き合ってきました。

ただ、今の会社がまさにテキスト社会というか、、
横の席に座っていても、面と向かって話し合うのではなく、チャットで会話をする会社なのです。

余計に陰口が心配になる!?

周りの人が話していて、少しでも間違っていたら、チャットでポンっと先輩から、今のこの言葉が違うよね?と送られてきます🙄🙄

陰口?意見?なのか、チャット内で誰も見ることができない間での会話は本当に怖いな、と思うばかりです。

実際に他の人が言われてるなら、
100%自分のことも言われてる訳であって、私が話した後に他の人のキーボードを叩く音を聞くと恐怖でしかありません。。笑笑

7月から在宅解除!!

自粛期間を終え、在宅解除に私の会社もなります。
そのため今まで気になくなっていたチャット内での会話?陰口?ともちょっとの間おさらばできていたのですが、また戻ってくることになります😭

人間関係なんか、仕事場では大切ではない!それだけでは仕事を辞める理由にならない!って言われるけど、その論理もすごくわかるけど、納得できないのは私だけなのでしょうか。😅

Face to Face の会話をしたい

と思って、コミュニケーションをとることを今まで当たり前だと思っていて、それで自分なりに信頼できる関係を作ってきたので難しいと感じてしまいます。

目を見て話そうと心がけでも、目をまず合わせなかったり、明らかにもういいよって顔をされるとちょっと困ってしまいます🙄

社会人3年目の人間関係ってどんな感じでしたでしょうか?
ちなみに同期はいなくてそれも懸念点でもあります。

7月から在宅解除となって、少し不安が膨らんできているのでまとめてみました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?