見出し画像

私の自己紹介(プロフィール)

こんにちは!うつみさや✨です。

2022年9月からネイルのこと、ネイリストになりたい方やサロンを独立開業したい方に向けてネイリストやネイル業界について知ってほしいと思ってnoteの世界に飛び込みました。

ネットでは2017年頃からネイルのお手入れや爪の事、ネイリストになる方法さらには初めてのネイルサロンというテーマで、ネイルに関するノウハウやコンテンツを山のように作り続けてきました。

noteという世界を通して、またパワーアップした情報をお届けできればいいなと思っています。

私の自己紹介記事になりますが、よろしければご覧ください。

マンガの置き場↓

ネイルのご相談↓

LINEスタンプ↓



🌟ざくっとプロフィール

  • 名前:うつみさや✨

  • 性別:女性

  • 血液型:マイペースなB型

  • 最終学歴:大阪大学院経済学研究科

  • 出身地:生まれは東京、長野県育ち

  • 滞在国:日本、カンボジア、イタリア

    • 東京都に日本国内で一番長く住んでる。大好きな街です。

    • カンボジアは短期ですがプノンペンのネイルサロンでネイリストとして働いた経験があります。

    • イタリアのローマには年1~2回ほど仕事のために滞在。イタリア語にはちょっとした挨拶程度だったらできます。

  • 職業:ネイリスト、ビジネスオーナー、投資家

  • 兼任業務:ネイルサロン開業ノウハウ開発、ネイルお役立ち情報作成Twitter投稿、note執筆(New!)、マーケティング戦略構築、SEOサイト開発、マーケティング先端研究

  • 今はやらなくてもいいけど、やりたい現場の仕事だけやってます。

🌟実績とか

・ネイルスクール卒業後すぐにネイルサロンを開業することに成功
 ・自分に合ったお客さんを集められるようになった
 ・自分のペースでサロンを運営
 ・高単価(15000円~)のサロンを実現
こういったノウハウをSNSで発信中
・テナントでネイルサロンを8年間運営しその経験をもとにnoteで発信
・フォロワー数3500人の
twitter運営中

🌟ちょこっとプロフィール

性格はマイペースとよく言われます。
熱中タイプです。

好きな事は食べること!そしていろんな場所に行って新しい経験をすることです。
新しい経験や知識を得るために生きてる、といってもいいかもしれない。

逆に知らない人はあんまり興味がない(お客さんやコメしてくれる人は大歓迎❣)たいていの有名人は私にとっては無名の誰かです。

勉強が好きで世界の流れを知りたいと思い経済学部へ。
大阪大学大学院経済学研究科卒業後、その後財務省へ入省。

当時は研究者とか、真面目な仕事に就くと思ってたけど、実は早起きが苦手で早々に諦める(自分を知ることって実は大事)。

数年後に退官して、前から興味のあったネイルの世界へ。

最初はビジネスオーナーになりたくて、ネイリストを数人雇ってスタートしたものの、オープン前日にスタッフに辞められ号泣。現実の厳しさを知る。

その後、自分自身がネイリストになるべく、ネイルスクールに通いまくって自力でサロンワークを習得&個人ネイルサロンをオープンし、運営する決意をする。

実際やってみるとネイルサロンは面積×客数×単価と人件費×時間の勝負であることを知り、ネイリストが消耗品といて消費されている現実に直面する。

そこで高単価にする方法を編み出し、1回15000円の高単価にすることを思いつく。
試行錯誤の結果、「1回15000円の高単価にすること」に成功。

8年間テナントでネイルサロンを運営する。

単価にする方法やネイルサロンの運営などのノウハウをシステム化して会員制サービスネイルサロン大学を発足。

現在はフリーのネイリストとして活動しつつ、これまでのノウハウをtwitterや主催してるやまさや-ネイルカレッジ-で役立つ情報を発信してます。

趣味は【ヒール収集】【オカルト・怪談収集】。

もともと歯を食いしばって頑張ることのできない性分なのでできるだけ楽して結果を出す方法を追求してます。

🌟ネイリストとしてのプロフィール紹介💖💅

  • JNECネイリスト技能検定試験2級取得

  • JNA衛生管理士取得

  • 英語技能検定試験準1級取得

  • ネイルア―ティスト学院JNEC2級コース修了

  • タキガワネイルアカデミーJESSICAネイルトリートメントセミナー修了

  • LCNハンドスパセラピスト養成セミナー修了

  • Future Nail Schoolネイル理論集中ダイジェスト講座修了

  • Future Nail Schoolジェル初級コース修了

  • NAILS GOOWテクニカルカレッジ理論コース修了

  • タカラベルモントネイルカレッジペディキュアコース修了

  • タカラベルモントネイルカレッジアクリルコース修了

  • アロマビューティーセラピストLALAスクールアロマフットひざ下セラピーコース修了

  • アロマビューティーセラピストLALAスクールアロマハンドショルダーケアコース修了

  • マシーンフィルイン1層残し🄬セミナー修了

  • アドバンス自爪育成ネイルケア🄬士

  • 爪健美道コース修了

正直勉強が大好きです!ネイルのセミナーに行くのも好きです!
ここ数年、自粛規制などで行けませんでしたがどんどんセミナーに通って新しい知識をつけたいと思っています。

🌟私の作ったネイリスト向け商材

⏬ネイルサロン運営関連

🌟おわりに

最後までお読み頂き、ありがとうございました😊💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなどいただけますとたいへんうれしいです。

今後とも有益な情報を発信していきます。
応援のほどよろしくお願いします!

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

この記事が参加している募集

うつみさや✨です!いつもありがとうございます。サポートしていただいたお金は今後のマンガなどの執筆活動に使わせていただきます。応援してくださってありがとうございます。