見出し画像

It Wokashi いとをかし

今回ご紹介するのは、『飲めるほどに柔らかい』 究極の大福を販売されています「It Wokashi いとをかし」店さんです。その日は、グルテンフリーパン屋さん「Comme’N GLUTEN FREE(コム・ン グルテンフリー)」店さんに向かっている途中に出会いました。

Comme’N GLUTEN FREEに関する記事はこちら

It Wokashi いとをかし店さん紹介

とにかく外観がお洒落で、そして大福が大好き。ということで、せっかくなのでお店にお邪魔してみました。

店内の風景

店内に入ると、見た目が可愛く、彩り豊かで思わず見入ってしまいました。
手前には「大福」そして奥には、「どら焼き」「和菓子」などが並べられていました。
店内に並んでいる大福は冷凍での販売とのこと。和菓子で冷凍ってあんまり聞いたことなかったですが、日持ちのしづらい生菓子が冷凍で保管可能って手土産にもしやすいですね。

販売されている様子

商品名のほか、材料、アレルギー表示まで記載があり、安心してお買い物ができました。

店内商品

お中元なんかによさそう、、、
ボックス販売もありました!中の商品は自由にカスタマイズが可能とのことでした。中の商品選ぶのもワクワクしそう!

商品写真

箱を開けるとこんな感じ!実際に食べてみるとまず手で持つもが大変なぐらいもちもちとしていました。中には餡がしっかりと入っており、口に入れると一瞬で溶けてなくなるようなそんな食感でした。冷凍での販売ではありますが、生地がざらついたり、味が水っぽくなることもなかったです。

購入時は保冷材などはもらえないので帰り際に寄って購入することをお勧めします。一度解凍したら再冷凍はあまりお勧めしないとのことで解凍後は1~2日以内には食べ切ってほしいとのことでした。
決済はPayPay使えました!こちらのお店は店頭販売以外に通販販売もされています。良ければサイトのほうも覗いてみてください!

お店紹介

Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?