見出し画像

完全グルテンフリーパン屋さん

本日ご紹介するのは東急大井町線九品仏駅前にオープンしたグルテンフリー専門ベーカリー

Comme’N GLUTEN FREE(コム・ン グルテンフリー)

Comme’N GLUTEN FREE

食材からソースまでの全てを小麦を使わないグルテンフリーで作るサンドイッチ、パン、焼き菓子などとにかく豊富な品揃え。これだけの品数に思わず圧倒されました。

メニューは、カスタムサンドイッチ2種類とホットドッグ。パン生地から、具材、ソースまで自由に選べるメニューはなんと、1万通り以上の組み合わせ。

パン生地は、サンドイッチでは「パン・ド・ミ プレーン」「六穀ブレッド」「黒米パン」「玄米パン」の4種類を、ホットドッグでは「玄米粉のトルティーヤ」「豆乳コッペ」の2種類から選べます。

今回私が頂いたのは、「グルテンフリーホットドック」具材もたっぷり、彩りも鮮やかなホットドックは、主役となるソーセージにも一切グルテンを含んでいません。包むのはどちらも豆乳を使用したコッペパンと、玄米入りトルティーヤ。色々試したい派も、王道派も満足できる組み合わせがそろっています。

店内写真

購入の仕方はこちら


STEP 01 
パン生地を選ぶ(玄米粉のトルティーヤ・豆乳コッペ)

STEP 02
野菜を選ぶ(ザワークラウト・レタス)

STEP 03
ソーセージを挟む
*厳選したグルテンフリーのソーセージ

STEP 04
メインの具を選ぶ*お好みの具材を2品まで選べます
(チキン・卵サラダ・キャベツラペ・エビ・ポテトサラダ・スライストマト・サーモン・ゆで卵・アボカド・ツナサラダ・キャロットラペ・モッツアレラ)

STEP 05
味付けを選ぶ*お好みの味付けを2つまで選べます
(自家製トマトケチャップ・チリソース・自家製マヨネーズ・サルサソース・自家製タルタルソース・マスタード・コールスロー)

購入した商品

好きなように自分好みにカスタムできるのはとても楽しいですよね!
普段は限られた中でのお買い物。今までの制限から一気に解放されるようなそんな気分にもなりました。

「グルテンフリーという言葉のもつ印象や、考え方を変えたい」

普通のパンを、自由に選べる安心感。
グルテンフリーでも、好きなように迷える時間と体験。そんな素敵なお店に出会えた時間でした。

お店の紹介


Comme’N GLUTEN FREE(コム・ン グルテンフリー)
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7-19-12
自由が徒歩10分/九品仏駅徒歩1分
OPEN 7:00-18:00
定休日 火・水曜
HP:https://commen-gf.jp  SNS:commen_n_gf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?