Saya

ブログ「異文化の魔法:saya-culture.com」を運営しているSayaです。 ブログでは書ききれない私自身のエッセイを書き綴ります。 私の価値観、これまでの経験、考えていることなどを、共有していければいいなと思っています。

っえ!・・え?!私が将来浮気するの?!

京都で凶をひいた日 2020年9月、私は京都の八坂神社にいました。 実は人生で初めての八坂神社。 これは、貴重な思い出だと思い、珍しくおみくじを引きました。 結果は凶 …

私が一番大切にしている本:水谷 修先生の「こどもたちへ」

私が一番大切にしている本 皆さんには、大切にしている本ってありますか? 私には高校生の頃から大切にしている本が一冊あります。 それは、水谷修先生の「こどもたちへ…

スリランカに留学する意味はあるのか?

なんでスリランカに行くんだ!? 私は大学生4年生の時にスリランカの大学に1年間交換留学へ行きました。それは、私の中で大きな人生の転換期というくらい大きなチャレンジ…

SNSでも人間関係には誠実さが大切

SNSの特徴 Twitterをはじめて一年とちょっと。私はそれまであまりSNSで不特定多数の人と交流を持ちたくはありませんでした。 その理由は、教師という立場上、生徒にイン…

先生に受けた影響:私は先生になりたくなかった。

思い出の先生という存在 こんにちは。Sayaです。 私は小中学校の教員をしていましたが、元々は理系でした。大学時代に、色々な経験をしながら学校の先生になってみようか…

学び続けたい女性としての私のキャリアとライフプラン

Sayaについて 私は、30代の女性です。これまで小中学校一貫校で教諭として勤務した後、言語学校で日本語の教師として働きました。そして私は就職前に取得した日本の修士号…