Saya

ブログ「異文化の魔法:saya-culture.com」を運営しているSayaです。 ブログでは書ききれない私自身のエッセイを書き綴ります。 私の価値観、これまでの経験、考えていることなどを、共有していければいいなと思っています。
固定された記事

Sayaのライフヒストリー

みなさんこんにちは、Sayaです。 本来ならnoteの初回で書くべき私の自己紹介なのですが、書く機会を逃してしまい、今となりました。 さて「自己紹介」と言えば、好きなこ…

+3

心の扉

今あなたは何を思っていますか? 少し、自分の心に耳を傾けてみてください。 そして、今思っていることを一言、一言、言葉にしてみましょう。 人によっては、自分の思っ…

+5

期待と人を傷つけること

人は、誰かを傷つけると同時に、自分もどこかで傷ついている。 自分の発した言葉、見せた態度。 無意識なことだったとしても、その自分自身の行動に、もしかしたら、相手…

+5

ブログの奇跡〜人生を変える出会い〜

ブログをはじめて2年半。 ブログを始めたばかりの頃の私は、それから先、私自身が文章を書くことをこれほどまでに愛し、これだけの文章を世に生み出すことができるとは思…

+3

情報を扱う力

この世界は、インターネットの普及とともに、あちらこちらで、新しい情報が発信されるようになった。 そして、私たちは日々どこかで生み出され続けている情報についていく…

+3

「〜として」生きることから距離を置く

女として。教師として。親として。 私たちは、よく自分自身の立場や、環境によって、「〜として」の振る舞いが求められることがある。その中で、私たちは世間が思う空気の…