見出し画像

みんな、普通の基準が高すぎやしないか?

インスタで自称「どこにでもいる普通のカップル」を見たら、超仲良しすぎて、ビビった。

可愛くて飾らない彼女と、面白くて優しい彼。
何年も付き合ってて、同棲もして。

え。世の中の「普通のカップル」は、
そんなに、仲睦まじいものなのか!?

と、信じられなくて、ややショックを受け。
(そんな上手くいくんか)

この機会に「普通」について、少し考えてみたら
みんな基準値、高すぎじゃない? と思った。

i am ビビり。


正直、私はめっちゃビビりで。

・コンビニへ行くのも気後れしたり、外に出たり、見知らぬ人(店員さん)と会うことも怖くなるし。

・相手が誰だろうと、電話が鳴るとビクッとするし。毎回「えいっ」と気合を入れないと、通話ボタンが押せない。

・リフォーム中、家のどこかに工事の人がいるだけで、離れた場所でも、縮こまってしまう。

たまに勢いで

動いちゃうことはあるけど、基本めっちゃビビり。しかも、飽き性でわがまま。(笑)

楽なほう、楽なほうをひたすら探して、1%でも望みがあるならば、そこに賭けてしまう。

画像1


それは全然。当たり前じゃない。

——毎日学校、毎日会社。

それが、当たり前? 
いやいや、すごすぎるよ。

身体の調子が悪い時だってあるのにさ。
このあいだ、姉が

生理で、頭もお腹も痛くて、身体もだるい時も。
薬を飲んで、日中も痛みに耐えながら働いてる。

と知って驚愕した。

私は、頭がぼーっとする時。(たぶん生理前)

まさかこれは、風邪かもしれない!!!

と先手の、先手をうって、学校もサークルもバイトも休む人間だ。

それでも、ひとりで家にいたって

気持ちの浮き沈みはあるし。この世の何もかもがイヤになることもあるのに。

みんな、普通の基準が高すぎるよ。。

当たり前の顔をして、

・いつも決まってレジにいる店員さんや
・夜中に走ってるトラックの運転手さん
・年末年始に電話対応をしてくれるお姉さん

を見ると、すごいなあ。と思う

致し方ないからだと、ムカつくかもしれないけれど。でも、それは普通じゃないと思う。

めちゃくちゃすごいし。褒めちぎり必須。
そんなん普通にしちゃだめだよ。

普通のハードルを上げないどくれよ。
そもそも、今のハードルがおかしいんだよ。。

画像2


日によってコンディションも違う。気分も違う。
天気もさまざまな中でさ。

毎日、同じ時間に出勤通学して、毎日、同クオリティを求められるって、おかしすぎやしないか。

ロボットじゃないんだからさ。

そんなんに慣れちゃダメ。
それを当たり前だと思っちゃダメだよ。

すんごいことしてんだから、
もっと褒めてこうよ。

拍手喝采! \( ˆoˆ )/
パチパチパチ

画像3

わたしゃ、ハードルが下がった世界で
のうのうと生きるよ。ククッ


おわり。

この記事が参加している募集

#とは

57,759件

#スキしてみて

526,258件

心躍ります^^♪