見出し画像

自由より秩序が優先される日本

こんにちは はるのさわです。
ご覧いただきありがとうございます。

フォロー、スキ、シェアありがとうございます。
おかげさまで、毎日新しい人に出会うことができます。
感謝申し上げます。

最近、エンジェルナンバーをよく見かけます。
noteやXでのフォローさんの数であったり、時計であったり、金額やおつりであったり、22222 333 555 888 1234
1111等
これらを頻繁に見られるようになると、何だか、素敵なことが起こる兆しなんだそうです。

記事を書いている皆さんの中にも、同じように感じている方がいらして嬉しく思います。

意識しているから、見えるんだろうという方もいますが、その意識がどこに向いているかがとても大切だ考えます。
良い事は、みんな信じていこうというのが、私の生き方です。




はじめに

自由のすばらしさを教わらない子どもたち

この言葉が私の胸の中に飛び込んできました。
「自由」について、私も、学校では教えてもらった記憶がはありません。
戦争のことやそれにまつわる話をして下さる先生は
沢山いたように思います。

自分は、本を読んで、歴史を学んだ時に、自由の大切さ
簡単には得られないものとして、心に刻みました。

衝撃的でした。ヨーロッパの民主主義国では小学校のころから、
自由の価値を学んでいる。

ここから先は

1,316字

¥ 300

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

多様性を考える

これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用した教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように、財団運営を目指しています。