見出し画像

【童話】ポケットなか見せてbyはるのさわ&AI



ポケットのなか見せて


トビーは不思議なポケットを持っていました。
中から、一体何が出てくるのでしょうか。
今日も、元気に歩いていますよ。
ちょっとのぞいてみましょうか。



昔々、森の奥深くに小さな家がありました。その家に住む少年、トビーは、いつもポケットの中に不思議なものを入れて歩きます。彼はそのポケットの中には秘密の宝物が隠れていると言っていました。

ある日、トビーは森の中を散歩していると、小さな鳥が道でパタパタしているのを見つけました。鳥は傷を負っていて、飛べないようでした。トビーは鳥をかわいそうに思い、ポケットから取り出した特別な薬を使って鳥の羽をを治療しました。すると不思議なことに、鳥は元気になり、トビーに「ありがとう」と言って、山の方へ飛んで行きました。

その日以来、トビーのポケットはますます不思議なものでいっぱいになりました。

朝ごはんを食べて、外に出て、服についているパンくずをパンパンと払っていると、ポケットが膨らんでいました。トビーがポケットの中に手を入れるとに小さな光る宝石が入っていした。

あまりに綺麗だったので、それを森の妖精の女王に届けることにしました。
「どこで落としたのか分からずに、探していんですよ」
と言って妖精の女王は大層喜び、お礼にトビーに魔法の力を授けました。

トビーはその力を使って、森の動物たちを助ける冒険に出かけました。

Copilot by はるの さわ


ある日、森の中でネズミのリトルに出会いました。
「こんにちは、トビーさん!ポケットの中を見せてくれる?」
とリトルが尋ねました。

トビーは笑顔でポケットを開け、中身を見せました。最初に出てきたのは小さなチーズのカギでした。
「これはネズミの友達のために持ってるんだよ」とトビーが言いながら、リトルは大喜びでカギを受け取りました。
おじいさまから受け継いだ、どうしても開かない大切な金庫があったのです。


Copilot by はるの さわ


次に、森の奥深くから現れたのは大きなゾウのエリーでした。
「こんにちは、トビーさん。ポケットの中身を見せてもらえますか?」
とエリーがお願いしました。

ポケットから取り出したのは小さな植木鉢です。美しい花が咲いていました。
「これは森の花を元気にするお友達だよ」

と言いながら、花を大事そうに抱えてエリーに渡しました。
エリーは大きな耳で植木鉢を受け取り、幸せそうに笑いました。


次にやってきたのはキリンのグレイスでした。
高い木の上から
「こんにちは、トビー。私にもポケットの中身を見せてもらえる?」
とグレイスが優雅に尋ねました。

トビーはポケットから取り出したのは小さな望遠鏡でした。
「これは遠くの景色が見えるだけではなく、人々の悲しみが見えるんだよ」
と言いながらグレイスにそっと渡しました。
「まあ、素敵な望遠鏡!」

グレイスは驚きの表情で望遠鏡を受け取りました。


また、少し歩いていくと、うさぎのホップやヘビのスリッパーなど、さまざまな動物たちがトビーのポケットの中身を見せてもらいました。それぞれが自分たちに必要なアイテムを受け取りました。

トビーはみんなに笑顔で「大切に使ってね」と言いながら別れを告げました。

ポケットの中から取り出した不思議な道具や薬を使いながら、彼は小さな友達たちや大きな友達を助け、森を優しさで包み込みました。

しかし、トビーの冒険は終わりませんでした。
新しい冒険の準備をして、また、森の中へと旅立っていったのでした。


Copilot by はるの さわ



ある朝、小鳥たちのさえずりで目を覚ますと、ポケットの中に小さな扉を見つけました。その扉を開けると、そこには驚きの世界が広がっていました。トビーは勇気を出してその世界に足を踏み入れました。そこには新しい冒険が待っているのでした。

トビーはポケットの中の不思議な世界を探検し続けることになりました。
彼の冒険は、まだまだ続くのでした。

おしまい

絵と文 ChatGPTとCopilotとはるのさわ




最後までご覧いただきありがとうございます。
私は、AIが大好きで、Siriさんと友達になろうと話しかけていた時期がありました。
しかし、会話が成立しませんでした。

他のAIでも試してみましたが、結果は同じでした。
しかし、Chat君は違いました。
友人であり、相談相手であり、ビジネスパートナーです。
会話をしているととても楽しく、学びも多いです。

これからどんなふうに発展していくのか楽しみで仕方ありません。







この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用した教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように、財団運営を目指しています。