見出し画像

賢者の言葉『生き方』(9月9日分)

本物の生き方とは、人のために生きることである。
ブルース・リー
(香港の中国武術家)

画像1

本当に人のために全力を尽くしたならば後悔するようなことはない。
執筆者
(日本の思想家)

〜kenshinのコメント〜
おはようございます!今日のテーマは「生き方」です。

昨日の言葉、「終わり」について触れましたが、大事な友人の1人から添付の記事を共有してもらったので、ぜひ読んでみていただけると嬉しいです。記事の方も友人のこともとても尊敬します。

画像2

皆さんでも感じることがあれば、いつでもコメント寄せてもらえると嬉しいです。どう感じるか、という部分を常に大切にしていきたいです。それが人生だからです。

今日も良い1日にしていきましょう。周りの大切な方々が私たちの存在でより元気になられますように。

(注釈)「賢者の言葉」は歴史上で世界でご活躍された(ている)方々の言葉で特に私がときめいた言葉をご紹介させていただきます。複数の書物から引用させていただいております。翻訳や私自身の解釈、一部表記に誤りがある場合もあるかと存じますが、社会をより良くする為の素敵な言葉や考え方を広めたいという思いで続けておりますので、温かく見守っていただければ幸いです。  私は人々の毎日をより楽しく健康的なものにしたいと思っています。この取組もその一環です。もしこのような思いや取組にご興味をもってくださる方がいらっしゃれば、ぜひ一度お話しさせていただきたいです。きっと同じことを感じている方がいると強く信じています。こちらのアドレスにお気軽にメールいただけますと幸いです。【saturdayseven37@gmail.com】 

この度は記事を見てくださり、誠に有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?