内田麻衣

自然、動物、人がすき♡うさぎの王様フレミッシュジャイアントと暮らしてます。シームレスライフ。『生きる』とは何か?について考えだしたら眠れず、noteを始めました。看護師の経験から辿り着いたのは《健康のあり方》。

自分への感謝から朝をはじめる

わたし、今日もありがとう。 生きて、呼吸して、話せて、歩けて、食べれて、 本当に最高にしあわせ♡ もう充分すぎる。 足りないと欲張ってきたけど もうすでに足りてて…

マスク越しの世界

朝、鏡に映る自分を見てふと思った。 顔を認識するということ。 それは紛れもなく安心感に包まれる。 マスクをする日常に 表情を想像するけど それは自分の中の世界。 …

あるのかないのか問題

脳みそはついついあるのかないのか問いたがる。 それはわたしの脳みそに限って非常に複雑性が富んでいる。 同じように複雑性を共有できる人と出逢ってみたい。 しかし出…

わたしの世界のいろ

5月中旬くらい わたしは全てを手放した。 やりたいこと 目指したいこと 目標 未来 過去の意味づけ 変化したいから、何かする。 そんな日常全て 2020年の幕開けとともに…

雨が降るから晴れがある

いつも通ったことのない道を歩く。 道として進めば、ただ歩くだけ。 そこに道があるだけ。 GoogleMapにアテンドしてもらいながら歩く。 Tシャツににじむ汗と内腿の筋肉…

今マザーテレサが生きていたら

どう感じているだろう。 どう動いているだろう。 と毎日考える。 メディアからの情報を鵜呑みにすることなく、現場に足を運ぶだろう。 政府や社会よりも、目の前の人に…