見出し画像

マスク越しの世界

朝、鏡に映る自分を見てふと思った。

顔を認識するということ。
それは紛れもなく安心感に包まれる。

マスクをする日常に
表情を想像するけど
それは自分の中の世界。

正直、マスクをしてからの表情はだらしないわたし。

電車の中では秒で寝て、口をぽっかり開けている。

そんな姿もマスクをしているから油断できる。

マスクは緊張を緩めてくれるけど、

表情筋を使わなくなるのはわたしだけだろうか…

久しぶりに鏡越しの自分が笑うのをまじまじと見て

表情っていいなぁと思った。

マスク越しの世界は

感染リスクを回避できて安心だけど、

マスク無しの世界は

笑顔が溢れて安心する。

今日はマスク越しに思いきり笑おう!

見えない世界を鮮やかに♡