見出し画像

命のカンガルーポケット

自分不信になれたから、自分を心底信じれる♡

ここ数ヶ月、とにかく自分を疑った。
こんなにも無力だったのかと毎日吐き気した。

自分は大丈夫。
自分はできる。
という感覚がまさか逃げるための言葉だったなんて。

それは何か決断から逃げているのではなく、自分から逃げているということ。

それが何よりも悲しかった。

自分を信じてない。
自分を信じれない。

命に終わりを告げたくらい。
よく失敗しても死なないからと言ってきたが、
生きてるのか死んでるのかよく分からなくなった。

もはや死んでるわ。

そんな自分に絶望できて、本当の自分に帰れた時、
思わず「ただいま!」と言ってたw

目の前にいる自分に入る。
抜け殻だった自分に命を宿らせていく。

あ、自分という服を着ずに外に出ていたの?
もはやセーラームーンの変身前みたいなw
自分が信じれないって泣いて怒って悲しんでた

いや、まだ着替えてないしって話。

でも裸だった自分に気づけた時、そもそも何に対して恐怖感じてたのか可笑しくなった(*´艸`*)

わたしはあの時の自分に言いたい!

「まい、とりあえず自分という服着ようか」ってw

数日前からより深く自分を見るようになって、
不安でたまらなかった目の前の自分を抱きしめて、拾いあげて、今生きてる自分に命と心を宿す。

日常に安心という温かい心を宿すことによって、見える世界がガラリと変わった♡

怖いものも不安も自分が作っていたんだと。

安心感って
怖いものがなくなるとか不安がなくなるとか
そういうものじゃなくて、
自分に命という心を宿すこと♡

未来の自分を思い出したら、今の自分が必死にもがいていたのが可愛くてたまらない。

ちゃんと本当の自分を知ってた。
自分の感覚をまるっと受け止めて、自分の声に耳を傾ける。

これが何よりも大切であって、自分を魔法使いにする。

目の前に見えているものがわたしの全てであり、あなたのすべて♡

目に見える世界がどう見えている?
同じものを見いても全く見え方が違うことが心で分かった。
本当の心はお腹にいらっしゃる♡

嫌いなもの?好きなもの?イライラする?悲しい?

わたしは愛しい♡
みんなハグハグしたくなる♡

昨日、たくさんの人の笑顔に触れて、ほんと幸せだった♡

わたしが不器用に生きてる人の心をほぐすのが得意なのは、わたしを見てるようだから♡

不器用に生きる人の支えになれます。
むしろそれが本当のわたし。

心をほぐす命のお宿
心の温泉
心の原泉

そんな感じ!

それがわたしのNursingNow♡