見出し画像

【13日はMy Worldの日】

わたしは自分の世界を生きてる?と
自分に問いかけて
自分の世界に戻り
自分の世界を確立し
自分の世界で自律する。

その一歩として
本日13日、My Worldの日を設定しました。
ゼロから作り始めます。

言語化だって上手くない。
それでも作りたい。

わたしに自分の世界があるように
一人ひとり自分の世界がある。

自分の世界を認めて
自分の世界を生きるのは
他の誰でもない自分。

自分の世界に自律することは
本当にシンプル。
だからこそシンプルさに怯え
一歩進んではニ歩下がり
いつのまにか
自分の足で進むことから逃げてきたわたしでした。

だけど自分の世界は自分にしか分からない。
自分じゃないと作れない。

『自分の世界に自律していくこと』

これは17年間看護師に従事し
課題として持ち続けていたことであり
幼少期からずっと
わたしの中に秘めていた思いでした。

コロナ禍により生活環境、社会のしくみ、職業形態、コミュニケーションスタイル、数え切れないほどの常識がなくなりました。

だからこそ新しい生き方は自分自身で選択していく必要があります。

わたし自身の生き方として
自分の世界に自律していくことはもちろん
周りにいる人、これから出逢う人たちと
自主自律の世界を基盤にしていくべく動き出します。

まさにMy Worldの歌詞そのものです。

まだお聞きになっていない方も
聞き飽きるほど聞いた方も
ぜひお聴きください!

https://youtu.be/j_Hv8WxpVSQ

ただ今5月13日プロジェクト始動に向け準備中です。
ぜひ今後の動きにご注目ください。

令和三年四月十三日