見出し画像

怖いものには愛を与えろ♡

国際看護協会が主体でナイチンゲール生誕200周年を記念してNursingNow活動を展開中!!
各国で看護の魅力をもっともっと知ってもらおうという動きがある中で、日本も日本看護協会を中心にチームが結成されたわけですが、コロナウイルスの感染対策として、5月8.9日の大きなイベントも延期となりました。
でもね、本当に大切なのはコツコツと看護の魅力を伝えることだとわたしは思う♡

今、この状況をナイチンゲールがいたらどうしていただろうって考えた。

ナイチンゲールの知恵を借りて、今動く時じゃないのかなって。

わたしは微力だとしても動きたい。いや、動く!!

ナイチンゲールが生きていたら、絶対に行動止めないと思うから!!

わたしはマザーテレサを尊敬して看護師になりました♡
だからマザーテレサが今いたらどうしていただろうとも考えた。
やっぱり行動は止めない。
イベントは自粛しても、社会の流れが止まっても2人の行動は一致するかのように自分たちができることを目の前の人にやってると思ったんです。

だからこそ、わたしも動きたい。

ただ憧れていたのではないし、尊敬してたのではない。
同じように今この時に何ができるのかを考えて行動を起こすことに憧れたし、尊敬してた。
分け隔てない愛で、どの人にも愛を与えていく行動を♡

だから同じように考える方とぜひ繋がって、小さいことからコツコツと行動していきます!!

今、わたしが言葉にできる言葉で精一杯文字にしています。

なんか感じてくださる人がいたら、ぜひ力を貸してください♡

ぜひ一緒に今すぐにできること考えましょう!

そして行動し、かたちとして残したいです!

よろしくお願いします。