見出し画像

「ありふれた愛、ありふれた世界」15(終)

シーン15 成田空港・ロビー

今日子と世界、修一。ウロウロしている。

今日子 「修ちゃん!どうなってんの?」
修一  「ごめん」
今日子 「もしかして迷った?」
修一  「多分ここだと思うんだけど」
今日子 「誰もいないじゃない。おかしくない?おかしいよね」
修一  「おかしいね」
今日子 「サプライズなんだよ?遅刻したら意味ないんだからね」
修一  「分かってるよ。うるさいなあ」
今日子 「ちょっと(メモを取り上げて世界を渡す)」
修一  「あっ」
今日子 「えーと、ここがそこだから・・・」
明日香声「キョン姉!」

明日香来る。

今日子 「明日香!」
修一  「明日香ちゃんこっちこっち!」
今日子 「合ってたみたいね」
修一  「うん」
明日香 「ヒロ兄まだ来てないよね?」
今日子 「大丈夫」
明日香 「よかった」
修一  「こんにちは」
明日香 「こんにちは。お母さんこっち!」

ここから先は

3,232字 / 2画像
同じ日に生まれた二人の赤ちゃん。ひとりは元気な女の子、もうひとりはダウン症を持った男の子。幸せになるために生まれてきた二人の赤ちゃんを授かった、二つの家族の物語です。楽しく、時に息をのむように読んでいただけたら幸甚です。気に入ってくださったらぜひお買い求めくださいね。

舞台台本です。最重要部分以外は無料で読めます。 出産は人生の大きな喜びのひとつでしょう。 生まれてくることはそれだけで奇跡です。 でも忘…

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは劇団活動費などに使わせていただきます!