見出し画像

【社内外共有用】これを読んだら石川知史(イシカワサトシ)が大体わかる!自己紹介ver2.0

  • お初にお目にかかる方は始めまして!

  • 株式会社インディゲンス関係者の方々、いつもありがとうございます、、

  • そして普段一緒に飲んでくれている皆さん、いつもありがとう^ ^

自己紹介noteを更新してみました!(ver2.0です。笑)
制作した背景は、、

  • 関わる方が増えてきて、自己紹介タイミングが急増したから

  • 「ところで何やっている人なの?笑」って言われるケースが増えたから

という感じです。

ただver1.0を作ったのは約2年前の話。1~2年経ったら自己紹介したい内容も変わるわけですよ。笑

ちなみにver1.0が気になる方はこちらをどうぞ。

前回の反省は「流石に長すぎた」ので、前回よりさっぱりした自己紹介を心がけます。(それでも「誰が」「いつ」「どこから」読んでも大丈夫な状態を目指します。)

では自己紹介スタート( ✌︎'ω')✌︎

概要プロフィール

  • 名前:石川知史(イシカワサトシ)

  • 生年月日:1994年9月11日(29歳)

  • 出身:東京生まれ東京育ち

  • 部活:サッカー部

  • 勤務先:株式会社インディゲンス(5期目のマーケ支援会社です。)

  • 役職:取締役COO(創業メンバーです。)

  • 職種:経営、広告、マーケティング関連

  • 趣味:料理、音楽、サウナ、キャンプ、アニメ、読書

  • 苦手なこと:

    • 車の運転(THE PAPER DRIVERです。)

    • 高い場所・ジェットコースター(高所恐怖症)

    • 勝負事・ゲーム(トランプとかめちゃ弱いですが楽しいよね。)

現在:5期目のマーケ支援会社のCOOです。

現在のお仕事は株式会社インディゲンスのCOOです。
(ホームページは4月にフルリニューアル予定。)

一言でインディゲンスがどんな会社かを説明すると「感動のファンファーレを」を経営理念に掲げたマーケティング支援会社です。

ところで「”インディゲンス”って何よ?」って思いません?笑
そんなところまで気になってくれる心優しい方は、この記事をご覧くださいませ。弊社名の由来を載せています。

では石川はインディゲンスで何をしているのか。「インディゲンスが目指す姿を明確にして、経営資源のどのように最適化するか」という視点のもと働いております。

具体で申し上げると、経営思想のブラッシュアップはもちろん、現場の第1線に立ってコンサルすることもあれば、人事評価を作ったり、基本「何があっても、なんとかする人」として働いています。

経歴:ずっとマーケ支援会社で働いています。

私は基本マーケティング関連職で働いています。また全て支援会社(広告代理店)側で働いてます。ざっと並べるとこんな感じです。

経歴

  • 大学3~4年生:30人規模のWEBマーケ会社でインターン@渋谷

  • 社会人1年~3年:そのままインターン先に新卒入社

  • 社会人3年:弊社社長である安達と出会い、インディゲンス(個人事業主)を屋号登録

  • 社会人3年~:大手広告代理店に業務委託で勤務@赤坂

  • 社会人4年~:株式会社インディゲンスを設立。取締役&COOとして従事

現在行っていること

  • 大手広告代理店での常駐支援

  • 各得意先様のディレクション業務

  • 基本的な営業窓口

  • WEBマーケオペレーションの体制構築。(採用活動も含む。)

  • 業務提携パートナー様との連携。(営業メンバーさん、ライターさん、エンジニアさん、デザイナーさん等のリクルーティングや契約締結、期待値調整等)

「具体的に何ができるのか」に関しては弊社ホームページをご覧くださいませ。ホームページに書いてあることだったら基本何でも答えられます。

また「マーケティングの考え方」的な話はこちらをどうぞ。
(※今後エッセイ形式で色々と執筆してみる予定です。)

趣味:自分で言います、多趣味です(笑)

自分で言います、多趣味です。笑
(なのでよく金欠になる性格しています。自分の管理は苦手です。)

具体的に申し上げるとこんな感じ。

  • 料理(出張料理人を名乗ってます。)

  • お酒(めちゃ飲みます。銘柄調べるのも好きです。)

  • 音楽(レコード巡り大好きです。また大学メンバーでバンドしています。)

  • サウナ(週4〜5で通ってます。)

  • キャンプ(タープ以外は全部道具持ってます。)

  • アニメ(ラブライバーです(笑)基本毎クール追ってます。)

  • サッカー(小学校時代はトレセンレベル。今は見る専です。)

  • 読書(純文学が好きで、主に戦後純文学と村上春樹辺りが得意。)

  • ミュージカル・演劇(親の影響で人並み以上に詳しいです。)

  • ガジェット(AppleのWWDCはちゃんと起きて見てます。)

  • 洋服(コムデギャルソンとかは年代ごとに語れます。)

見ていただくとわかるように「小難しいことをインプットする」のが昔っから得意で大好きなんですよ。笑

この中でも特に異質なのが、料理、音楽、読書、アニメなのでここだけお話します。

料理:友達の家でコース料理を作る人間です。

初めて私を知る方は全く意味がわからないかと思いますが、詳しくは下記に添付したInstagram、noteでどんなことをやっているのかまとめていますので、気になる方は見てみてください。
(人の家で、よくコース料理を作っています。笑)

もちろん飲みに行くのも大好きです。得意エリア(「ここうまいよ!」が2~3軒説明できる街)は、横浜、野毛、学芸大学、吉祥寺、渋谷、二子玉川、三茶、下北沢、新橋です。

ぜひ気になる方はお気軽に飲みに誘ってください><

音楽:レコード屋巡り&楽器大好きです。

簡単に音楽遍歴を語るとこんな感じです。

中学:Mr.Children等のJ-POP大好き
高校:邦ロック大好き(俗にいうロキノン厨です。BUMP OF CHICKENで人生変わった世代の人です。)
大学~現在:
・洋楽大好き(ロックはもちろん、エレクトロ、オルタナ、ガレージ、ファンク、モータウン、アシッドジャズ系は基本語れます。カントリー、ラップ、ハードコア、メタルは不得意です。)
・邦楽も大好き(シティホップら辺が1番得意かもです。でも結局サザンが好き。)

最近はレコード巡りが好きで、下北によくいます。ちなみに僕のお部屋もこんな感じ。

このお部屋を見てテンション上がる方はぜひ飲みに行きましょう。笑

また楽器は主にギターです。使っている機材はこんな感じ。
メインギターはGibson Les Paul Special(90年製のp100モデル)です。

読書:純文学大好き。ビジネス書籍も大好き

小説大好きです。好きが昂じて、たまに書評も書きます。
※ビジネス書籍も基本毎日読むレベルで好きです。

「どれくらい好きなのか」は書評読んでみてください。笑

アニメ:ラブライバーです。アニメジャパンは毎年いきます。

アニメ大好きです。だって女の子可愛いやん。笑

証拠として、私の玄関はこんな感じ。
(2024年から集めており、たった3ヶ月でこんなです。)

ちなみにラブライバーで、箱推しはニジガクです。
(推しは桜坂しずく、葉月恋、藤島慈です。)

2024年はニジガクの6thライブ、ユニット甲子園に参戦してます。(6月はLiella内のユニットKALEIDOSCOREの新潟ライブに参戦予定。)

他にも下記のアニメだったら一晩中語れます。

・物語シリーズ(副音声も語れます。笑)
・京都アニメーション作品
・まんがたいむきらら作品(きんモザ、ごちうさはKindleで全巻持ってます。笑)
・ノイタミナ作品
・シャフト作品(アサルトリリィ以前は大体語れます。)
・P.A.Works作品(SHIROBAKO、花咲くいろは等)
・羽海野チカ作品。(ハチクロ、3月のライオン等)
・ラノベ作品(「とあるシリーズ」やってた頃の作品は大体知ってます。)

「今のアニメも良いけど、結局2010年代のアニメが最も印象的だったよね!?ってことはアジカン、FLOWを聴いて育ったやん!?」と思っているオタク達はぜひ飲みにいきましょう。笑

まとめ:今後ともよろしくお願いします!

以上、自己紹介でした。

この自己紹介は気が向いた時にアップデートしていく予定ですので、今後ともお楽しみに。笑

改めて、株式会社インディゲンスとお取り組みのある関係者の方々、一緒に飲んでくれている皆さん、今後ともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートよろしくお願いします!書籍代などクリエイターとしての活動費に充てさせていただきます。