マガジンのカバー画像

マーケコラム【by インディゲンスCOO石川】

5
週に1回、広告を出稿しているすべての事業会社様に向けて、広告代理店の経営者が何を考えて経営しているのかを伝えていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

マーケコラム第4弾:広告代理店と副業マーケターにお願いする場合のそれぞれのメリット・デメリット

こんにちは。石川知史です。 初めての方向けに簡潔に自己紹介させていただくと、今年4期目になるマーケ支援会社、株式会社インディゲンスのCOOをやっています。 私自身、今年で社会人歴が6年になるのですが、ずっとマーケ支援会社側のキャリアを歩んでいます。 またありがたいことに、小規模のWEBマーケ会社、大手広告代理店、WEBマーケ会社の起業を経験することができ、マーケ支援会社の組織体制に関してはそれなりに詳しい方かと思っております。 私について知りたい方はぜひこちらをどうぞ。

マーケコラム第3弾:WEB広告会社が月間広告費50万円以下の事業会社様を、経営的にどう捉えているのか

こんにちは。石川知史です。 初めての方向けに簡潔に自己紹介させていただくと、今年4期目になるマーケ支援会社、株式会社インディゲンスのCOOをやっています。 私自身、今年で社会人歴が6年になるのですが、ずっとマーケ支援会社側のキャリアを歩んでいます。 またありがたいことに、小規模のWEBマーケ会社、大手広告代理店、WEBマーケ会社起業を経験することができ、マーケ支援会社の組織体制に関してはそれなりに詳しい方かと思っております。 私について知りたい方はぜひこちらをどうぞ。

マーケコラム第2弾:広告代理店の平均年収から「稼働工数」を考える。

こんにちは。石川知史です。 初めての方向けに簡潔に自己紹介させていただくと、今年4期目になるマーケ支援会社、株式会社インディゲンスのCOOをやっています。 私自身、今年で社会人歴が6年になるのですが、ずっとマーケ支援会社側のキャリアを歩んでいます。 またありがたいことに、小規模のWEBマーケ会社、大手広告代理店、WEBマーケ会社の起業を経験することができ、マーケ支援会社の組織体制に関してはそれなりに詳しい方かと思っております。 私について知りたい方はぜひこちらをどうぞ。

マーケコラム第1弾:広告代理店はどうやって「粗利」を増やすのか?粗利の仕組みから語っていきます。

こんにちは。石川知史です。 初めての方向けに簡潔に自己紹介させていただくと、今年4期目になるマーケ支援会社、株式会社インディゲンスのCOOをやっています。 私自身、今年で社会人歴が6年になるのですが、ずっとマーケ支援会社側のキャリアを歩んでいます。また、ありがたいことに小規模のWEBマーケ会社、大手広告代理店、WEBマーケ会社起業を経験することができ、 マーケ支援会社の組織体制に関してはそれなりに詳しい方かと思っております。 私について知りたい方はぜひこちらをどうぞ。

【予告】マーケコラム第0弾:広告代理店の経営者が何を考えて経営しているのかを語っていきます。

はじめまして。株式会社インディゲンスの石川知史と申します。 簡潔に自己紹介させていただくと、今年4期目になるマーケ支援会社、株式会社インディゲンスのCOOをやっています。 私自身、今年で社会人歴が6年になるのですが、ずっとマーケ支援会社側のキャリアを歩んでいます。 また、ありがたいことに小規模のWEBマーケ会社、大手広告代理店、WEBマーケ会社起業を経験することができ、マーケ支援会社の組織体制に関してはそれなりに詳しい方かと思っております。 私の詳細をもっと知りたい方は