見出し画像

自己紹介(遅ればせながら)

noteを始めさせて頂いてから、
だいぶ経ちますが、私の自己紹介をしていなかった事に気づきました。(遅くなりました🙇)


私    さとぽん  と申します。👴🍵
愛知県生まれ、三重県育ち(長い)
大晦日生まれ、精神年齢は19歳😆
(笑ってね🤣)


👴好きなこと、趣味

ハートのミモザ

    日々空を見上げて、雲やお月さまを眺めたり(おひさまも)お花も好きです。神社仏閣も好きで、地元の神社にお参りに伺ったり、また機会があれば、 少し離れた地域を訪れるのが好きです。(古民家カフェ好きです☕️)

   
今まで伺った中で遠く離れた神社をお話しますと、、

埼玉県 → 三峯神社(ほぼ登山😭)
                  秩父三山の一社で、とても                      荘厳で幻想的でした。
                  境内に温泉がありました。

京都府→ 元伊勢籠神社
                (無謀にも車で半泣き状態で                    片道半日かかる)

                天橋立に近い神社で、 こちら
                も三社詣りがあります。
                奥宮 眞名井神社もとても、
                神秘的でご神水が
                さらっとしていました。


東京都 → 明治神宮
                  愛宕神社(出世の階段がある)

長崎県→山王神社(クスノキが有名)

島根県→出雲大社
                日御碕神社
               (日の入りが有名)

 遠く時間がかかる中でも神社で参拝させて頂いた時は感動でした。😭🙏

三重県伊勢市 二見興玉神社
(夫婦岩から上がる日の出が綺麗)

まだまだ参拝に伺いたい場所があります、、、🚶‍♀️


👴これからのチャレンジしたい事
     目標、夢

 (全国の一之宮神社の参拝)

  おかげさまで東海地区一部の神社は参拝させて頂く事が出来ました。🙏
何年かかるかわからないですが、続けてお参りに伺いたいです。

(神社検定の資格チャレンジ)
以前から神社検定の資格はずっと
気になっていましたが、来年に向けて
勉強します。

(写真で自分の感じた事を表現できるように)
撮影ずっと日々精進ですが、📸😅
目標は自分が感じた事が少しでも伝えられたらいいなと、、

文章も日々精進中です。🙇🙏

訪れた素敵な場所をお届け出来るように、楽しんで頂けるように、
時々マイペースになりますが、
続けていきます。

そして、素敵なカフェも時々お届け
、、、☕️🍵


       椿茶園さん
(三重県鈴鹿市 椿大神社前)
ほうじ茶と和菓子を
頂きました




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?