見出し画像

スイッチ

こんにちは。

本日は晴れたり曇ったり、どちらにも変わる天気ですね。


お仕事をしていく中で、

特に、独立支援の仕事をしていると、

「どこでスイッチを入れるか」

それも、本気のスイッチを。

これがすごく重要になってきます。

特に、ローリスクの事業をやる上では、

中々本気度を上げるのは難しいです。

特に、専業にするならば、自然と本気スイッチが入りますが、

複業時代に、一つの事業にフォーカスだけするというのは、

リスクヘッジできていない表れにもなります。

なので、良くも悪くも、低リスクの事業は好まれます。

が、うまくいく、利益を出す、出し続ける人は少ないです。

では、どうすれば本気スイッチを作るのか。


期間を決めて、目標と期限を掲げて、一気に仕上げる。


その事業に惚れ込む、これしかないと良い意味で思い込む。


組む人を決め、一人でやらない環境を作る。


高額なお金をその事業に使ったと思い込ませ、自分を追い込む


その事業を頑張った先に得られる報酬にとことんワクワクする

こんなところでしょうか。

改めて考えてみると、少し人と違った考え方を持ち、

自分なりに本気になる環境を考えるといいのかもしれませんね。

探求は永遠に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?