見出し画像

好きに、生きたらいい。

こんにちは。

本日も快晴ですが、風が強く、寒さを感じやすい1日かもしれません。

先日、フリーランス仲間と食事を久しぶりにした時に、

私が今月の4日に誕生日を迎え、34歳になった話をしたら、

あっ、私が独立した時が34歳だ、という話をされてました。

その方は、某外資系ベンチャーでバリバリ働いた後、独立し、

数秘学のプレイヤーだけでなく、講師の育成、さらには、オーラソーマの講師、ハワイでのリトリート事業、その他諸々と、大活躍されている女性のフリーランスの方です。

もう9年来の付き合いで、年齢はひと回り上で人生の先輩でもあるのですが、独立した時期は、私がちょっと後輩ぐらいではあるので、同志という意識で一緒にいました。

また、その方が、全く年齢を感じさせず、とにかく若い。

見た目はずっとあった時から変わらずで、考え方は常にアップデートされ、

年齢を感じさせないので、仕事仲間でもあるのですが、古くからの友人みたいな感覚で接していました。

その方が、独立した時期が34歳。

そこから、いろいろな努力をされ、ミッションを掲げ、多くの方の支援をしていることを思うと、

あれ、自分って、まだまだ若くて、これからの人なのかなと思いました。

23歳で私は独立し、そこから、NPOの立ち上げ、渡米、最先端の心理学ベースのワークショップインストラクターの資格を取得し、日米で活動し、

仲間と環境系の会社を起業し、映画監督と自主上映映画の全国展開のプロデュースをさせてもらい、呉服屋のオーナーとカフェを創り、コーチング仲間とLGFプログラムを開発し広げ、教育団体も仲間と立ち上げました。

これ、23〜27までの出来事です。

何が言いたいかというと、

「悔いなく生きるために、やりたいことを全部やりたい」

と思い、毎日をフルスロットルで生きていて、恐ろしいくらいのスピードで色んなことを現実化させることができました。

そこからまたいろんな事業をしていくのですが、

ここ数年はこの社会情勢をもあったりして、すごく落ち着いた日々を過ごしています。

それは、悪いことではなく、意図的に、ではあるのですが、

ギュギュぎゅっと20代でやりたいことを叶えてから、昔のギラギラした感じ、エネルギッシュな感じとはまた別のエネルギーで、どちらかというと隠居前の感じに近いエネルギーになっていました。

そこで、今回の仲間の言葉につながります。

まだ、若いなと。

34歳。

ここから、何をするか、めちゃくちゃ大事だなと。

もっと、好きに、もっと、自由に、描いていいのだなと。

いつ、何があるかわからないですからね。

もっと生を濃ゆくして、エネルギッシュに動いていこうかなと思います。

ライフスタイルのプロデュースを仕事にちゃんとしていきたいので、

まずは自分のライフスタイルを整えながら、

奉仕していきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?