見出し画像

すっかり秋 #呑みながら書きました

呑みながら書きました、というより、呑んでから書いてます、そして、前夜祭。前乗りです。

つい先日まで汗をだらだら流しながらの日々だったのに、いきなりの秋。
暦の上では秋なのだけど、いつも暦は先取りしているから、先取りしているし、昨年高だか、その前の年だったかは10月まで残暑が続いていた気がするから、もう薄ら寒いなんて、なんだか、ちょっと、なんだろう、なんだか、って、から、が多いなぁ。おおくない?

介護5のお年寄りと、15年のシニアネコがいるから、ちょっと季節の変わり目には敏感になっちゃうんですよ。まぁ、私も、若くはないので、自分も含めてですけれども。ね。


あ、そうだ、呑みながら書きました、なので、
これ。これですよ。

【ハッシュタグ】
#呑みながら書きました

【ルール】
その1 好きな飲み物を呑みながら書くこと
(お酒、ノンアルコールドリンク、お茶OK)
その2 ほろよいでも泥酔でも雰囲気でもいいから酔っ払って書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

【日程(日本時間)】
本祭り:
2022年9月24日(土) 〜 25日(日)明け方
後夜祭:
25日(日) 〜 月末

【サブルール】
・誤字脱字はチャームポイントなので直さない

・呑み書きは人間のすべてを書くところなので喜怒哀楽なんでも書いてよし、笑えなくても暗くても重くても謝罪しない

・誹謗中傷、公序良俗に反するものはダメ

・広告宣伝、呑み書きの趣旨を無視した参加、読まれるハックとしての参加はご遠慮ください

・5000文字を超えると「呑みながら読みました」が発動する(私が長えなぁ長えなぁ?ってなって読み飛ばす)

・Twitterシェア、noteコメント、私が読みにいくかスキ付けるかどうかは気まぐれ

・祭り期間内、およびフライングor遅刻アピールのある期間外投稿のハッシュタグ付き記事をマガジンピックする
→手動ピックしているのでピックミスがありえます。投稿から1週間経ってもマガジンピックされなかったら、一人で悩まずサクッと「ピック漏れてます」ってこの告知のコメント欄でもTwitterでもいいので教えてくださいね

・予約投稿可。ただし予約投稿をするとタグ検索に引っかからないので(noteの仕様?)ピック漏れする可能性が高いです。引用通知を飛ばしてもらえればピックできるかもだけど通知が埋もれたらピックできないかもしれない

・本祭り期間とは:同じ時間に一緒に酔っ払って書く人がいっぱいいて楽しいしタイムラインが酔いどれだらけになって楽しい

・後夜祭期間とは:ゆるゆるマイペースに書ける

なので、だだうちです。打ちです。脳内駄々洩れです。
変換間違えがあっても、気にしない。変な文章だって(いつmだけお)、気にしない。もう今の一瞬も過去です。

呑んでから買いました、。書きました、だけれど、ちょっと、もうちょっとアルコールを入れたくなってきたので、離籍。離席。

・・・・・

この時間だし軽く呑みたいのだけれど、ちょうどいいものがない。。。

ので、梅酒にしてみたのだけど、
あぁ、あった、あった、これ。


1nenn,
1年経過したら、梅を出す、ってどこかで見た気がするのだけど、放置してて、1年と2か月と8日経過してしまっていた。

呑んでみたら、なんか、しぶい。気の味がほんのりする。あ、樹の味。
出来たときは美味しかったのに、残念。
あぁ、もちろん全部呑むけどね。


しぶい、で思い出してしまった。
安住紳一郎の日曜天国で言っていた、ツバメの鳴き声。

「土食って、虫食って、口渋ーい」


つちくって、むしくって、しっぶーーーーーーーーーーーいっ


って鳴くんだって、ツバメさん。


ほんと?
ツバメってそんな風に鳴く?



野鳥の解散にはなかった・・・。野鳥の会さんにはなかったので、サントリーさんで。

si、しぶぅぅぶぅぅい、くらいしかわからない・・・。うーーーん。




あ、戻ろう。

そうそう、梅酒がしぶくて、ついでに瓶から梅を出してきた。
やっぱりちゃんと出さないとだめなのね。

漬かっていた梅は美味しくないから捨てる、ってどこかで見た気がするけど、見た目「はちみつ梅干」みたいなので、ちょっと齧ってみた。


・おけ、・・・おぇ・・・・まずい。樹の味。

この渋みが、そのまま移ったんだ、梅酒に。


そっかぁ。
ちょっと残念。


ちゃんと最後まで面倒を見なきゃだめね。反省。




もうここで1,700文字らしいから、もうそろそろ閉めようかな。

写真でも貼ってお濃くかな。おこうかな。意味なくy・。

今日も一二義一日お疲れさまでした
誤字があると、茶化してるみたい’(笑)


きらきら。



キレイだけど、ちょっと苦手。
部粒t、ぶつぶつ、なんていうんだっけ?
集合体恐怖症?
ブラックジャックの体に葉っぱが生えてくる話を思い出す。
気づけば咲いていました
彼岸花と言えば、NHKだったけ?の人形劇でこの花の毒を煎じてる
女の人を思い出す。
あれ、なんの人形劇だっけ?
三国志? プリンプリン物語だっけ>?
つぼみgはあんまりしっかりと見たことがなかったな、そういえば。
人の手見たい。みたい。
こどもが指先をキュウってしてる

うーん、それか、踊り子さん
白い筋みたいなところが、手首にリングをつけてるみたい



あ、この子も。

書き直してないけど、足しちゃった。
お許し尾・・・




もう日付を超えてしまったので、前夜祭じゃなくなったね(笑)


ではでは。また、明日(笑)


たぶん。



この記事が参加している募集

404美術館

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?