見出し画像

子供の変化 ~自主的に勉強~

フラクタル心理学のセッションを受けて
どんどん変化する子供

それまで、
どんなに勉強しなさい❗と言ってもやらなくて
なんとかやってもイヤイヤだから
集中力もなくて、もはや問題読んだの?ってレベルで間違いだらけ

勉強できないとバカにされるかも…
本人が自信をなくしてしまう…
やってみて出来たら楽しいはずなのに…

なんて私が焦っても、子供は全然動かなかったのに


セッション後から何も言わないのに突然ワークをやり始め
自分は~が苦手だから、その分野のワークを買ってほしいと頼んでくるように!

え?もちろん!!と即購入

買ってからも、買っただけでやったつもりになってやらないかな~なんて心配はよそに

朝起きたらトイレを済ませて、朝ごはんより先にワークに向かう


うちの子、どうしちゃったんだろう?と心配になるほどに。

そのうち「僕は勉強頑張っていい大学に入ってたくさんお金を稼ぐんだ!かっこいいお家を建ててママのお部屋も作ってあげるね」と言い出した


あの一生ニート宣言、何もかもがめんどくさくて動かなかった我が子はどこに?!

私が変わったら、こんなに子供が変わるのかと思ったら、いつの間にか子供の将来に対する不安がなくなってきた

こんなに子供が変わるなんて!!
次回も子供の変化をシェア出来たらと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?