見出し画像

うちの子大丈夫?心配していた子供が自慢の息子に

ほんの2ヶ月前まで
休みの日はテレビばかり

朝もなかなか起きなくて、行動も遅い
学校には遅刻ギリギリだし

宿題やったの?
学校の準備したの?

って心配ばかりだった
私が声をかけすぎなのかもって放っておいたこともあったけど


朝になって
「あ、宿題やってない」
「◯◯(学校に持っていくもの)がない」

「テスト40点だったけど0点じゃなくて良かったー」と謎のポジティブさ?を発揮


それが今では朝5時に起きて勉強したり、自分の興味ある分野を調べたり

学校が開く5分前には学校につくように学校にいき

帰ってきてからも、宿題や勉強に勝手に取り組む

友達いるのかな?ってくらい友達の話をしなかったけど、最近はよく話してくれるし

友達とコミュニケーションがとれている様子



最近、注意したり叱った記憶がないくらい
かつてあんなに、この子大丈夫なのかな?ちゃんとやれてるのかな?と思っていたのに

日々、我が息子ながら凄いなと関心させられる

こんな日がくるなんて過去の私なら想像も出来なかったと思う

でも、子供には何も言わずに自分の怠慢を改善しようとしただけでこの変わりよう

いまだに怠慢さが顔を出すけど、こんなに子供が、変わったのだから怖くて元には戻れない

むしろもっと変化させられるように頑張りたいと思える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?