はじめまして柿本慧こです

 いきなりですが、上の漢字読めましたか?私のことを一切知らずに一発で読めた方は、私の運命の人です。

 かきもとまでは読める方がほとんどでしょう。ここで、かきほんと読んでしまった方はブッブーです。お座りください。そしてネックになるのは次の漢字です。まず、漢字が読めるかどうかのその前に、これは「柿本慧-こ」なのか、はたまた「柿本-慧こ」なのかということで、つっかかりますよね!正解は後者、「柿本-慧こ」であります。では最後の難関、こは読めるとして、慧はなんと読むのか……

すい?せい?

ちょっと博識の方ならばこう自信を持って答えるでしょう。「けいこだろ〜」



残念賞でした。

正解は…………ダカダカダカダカダーン

「さとこ」でした!全部合わせて、かきもとさとこです。よろしくお願いします。名前だけでここまで引っ張りましたが、普段はパートをしながら、作りたいものを日々作って、たまに個展などしている毎日です。いつか創作をメインに仕事をしたいと思っています。

 noteを始めたきっかけは、お笑い芸人のトンツカタン森本さんの記事を今朝読んで、お腹の底から笑ってしまい、文章だけでこれだけ笑わせられるってすごいと思い、楽しそう!!と思ったことです。実は昔から文章を書くのが好きで、小学生の頃には何人もの友達と交換日記を掛け持ちして、時には1冊のノートを一日で使い切っていました。当時は質より量という感じで日々しょうもないことをやりとりしていましたが、それがほんとに楽しかったです。そんなわけで、すごく楽しそう!!と思ったのだと思います。日々の生活の中でちょっと面白いことがあると、あ、これ書きたいってなるので、そんなことを日々綴っていけたらなと思います。あと、文章以外にも、絵本や立体作品なども作っていますので、その作品もご紹介できたらなと思っています。よろしくお願いします!

主な作品は、コチラ



もっと深く柿本慧こについて知りたい方は、ブログを見てね!何をしたいのか、書いてます。

【追記】

2021年9月29日より、活動名を、「柿本慧こ」から、「慧こ」に変更しました。詳しくは、こちらをみてね。

【さらに追記】
と、思ったけど、やっぱりやめません。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件