見出し画像

心に素直に生きること

瞑想家ヨギSatokoです。

今日、あなたは自分の心に耳を傾けましたか?

私は長年ヨガとともに暮らす中で自分の身体や心に耳を傾ける練習をしてきました。やればやるほど、自分への理解は深まります。以前よりもだいぶ、心に感じたことを素直に表現できるようになってきました。

もちろん抑えることが必要な場面もあるけれど、抑えてばかりでは心が疲れてしまいます。正直な気持ちとちゃんと向き合うこともときには必要です。

そうすることで共感や理解が生まれて周りとも調和が取れていくから。

しかし、少し前にとてもかなわないと思うほど、心に素直な人に会いました。

ここから先は

2,165字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

#最近の学び

182,116件

皆さんからのサポートいただく度に感激しています💖✨ いただいたサポートで有料記事の購入や他の方へサポートさせていただいております🤗💚