見出し画像

名前を付けると現実になっていく

あけましておめでとうございます。Satokoです。本年もよろしくお願いします。

新年から音声配信のチャンネル名を微妙に変えました。
「聴く瞑想」から「瞑想生活」と改めました。小さな違いのようですが、私にとっては大きな違いです。

▶この内容は音声でもお聴きいただけます。
スタエフ瞑想生活Radio はこちらから

*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+

チャンネル名と配信内容の不一致をだいぶ前から感じておりましたが、新しい名前がなかなか思いつかなくて。

ずっとそのままとなっておりましたが、やっとピンとくる名前が見つかりまして、方向性も定まってきました。

名前をつけることで魂が宿ると言われますが、ホントにそうだなと思っています。形ないものが言語化されてはっきりと姿を現します。

新年の抱負もそうですね。今年はどうしていくかと言うことを言葉にすることではっきり見えてくるものでもあります。

ヨガではサンカルパといいますが、サンスクリット語で意志、決意と言う意味にあたります。

これは神社でお願いをするのとは違って、自分に対して誓いを立てるものです。

叶いますように、叶えてください、という他力ではなく、自分のあり方を肯定的に言い切る形の短い文章を唱えたり、念じたりします。

繰り返し自分にそれを言い聞かせることによって、それが当たり前のことのように思えてきて、実現するための行動を自然に選ぶようになって、気が付いたらその通りになっているというものです。

あなたは今年、どうなりたいですか?

新年は何となく気持ちがリセットされていますので、細かいプロセスは考えず、今素直にこうなりたいという思いにしたがって、

例えば、本を出版します、事業を始めますとか 犬を飼いますなど自分に近いを立ててみましょう。

そしてその名前まで決めちゃう!

本ならタイトルを、事業ならサービス名を、犬なら付ける名前を決めちゃう!

行先を決めることで現実が向こうからこちらに流れてきます。思考や行動も変化して、手にしたい現実が近寄ってくると思います。

*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょう。
Satokoでした。
ナマステ。

▼瞑想実践音声は有料記事で出しています。

▼私の自己紹介です。




この記事が参加している募集

皆さんからのサポートいただく度に感激しています💖✨ いただいたサポートで有料記事の購入や他の方へサポートさせていただいております🤗💚