見出し画像

新月に、ささやかな儀式を

新月に願いごとをすると叶いやすい、といいますが

それとともに
私がルーティンにしていることがあります。

それは、じぶんの指先を眺めてみること。

爪の状態や、ささくれのチェック

足の裏なども、じーっと観察します。

理由は、カラダが頑張ってくれているから。

…それなのに、気付いてあげられない、カラダの細部に

《ありがとうの儀式》をするためです。

私がどんな風に生きようと

毎日、爪はのび、髪は生えて

肌も生まれかわっています。

今まで、それを拒否されたことは無く

どんな時も冷静に

私を生かしてくれています。

それを
いつも、忘れそうになるから…

だから、新月ささやかな儀式をしたい。

よかったら皆さんも

新月に

ご自分の細部をみつめてあげてくださいね。

ささやかな儀式、

くせになりますよ   笑

#新月
#セラピストsatoka
#儀式
#エッセイ
#つぶやき
#心
#癒し
#日記
#自分と向き合う
#やさしさにふれて

サポートいただけると、とても嬉しいです!これからも、世界中の女神のために発信をつづけていきます!!