見出し画像

読書会をしてきた!

読書会の日でした!

テーマは「泣ける一冊」

本を読んで泣いた経験ってありますか?

僕は中2の時にリリー・フランキーの東京タワーという小説を読んで泣いた経験があります。

しかし、それは先に映画化されていたものを観た影響が大きかったように感じます。

もしかして、文章の力だけで泣いた経験ってないのかも?!と

ネットで「泣ける おすすめ本」と検索をかければ、5選、10選、20選と、まとめた記事はいくらでも出てきます。

そこに出てくる物も間違いなく泣けるものだとは思うのですが、せっかくなら読書会で生の声による紹介を受けたい!

その思いからこのテーマを選んでみました。

皆さん流石です。

紹介を聞いている途中にも関わらず泣けそうな印象を持ちました。

感動の期待が持てる物もあれば、胸が苦しくなりそうな物まで。

ネットのそれよりも、俄然惹かれる紹介を受けました。

皆さんはいかがでしょうか。
あの時読んで泣いた一冊はありますか?

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?