見出し画像

❁はじめまして、タイに移住しました❁

初めまして、"さと"です。
タイ🇹🇭への移住を期にnoteを始めました!

かつては総合病院で整形外科・腎泌尿器科・Covid-19軽中等症科で勤務をし、退職後は1年間主に東南アジアの国々を転々と過ごしていました。
そして現在、タイに移住し新しく仕事を始めています! 

❁旅行経験のある国/地域はこちら❁
・ハワイ
・ドイツ
・台湾
・韓国
・ベトナム
・モンゴル
・フィリピン
・マレーシア
・タイ


フィリピン/エルニド

シュノーケリングや洞窟探検などアクティビティーが大好きなので、観光地だけでなく地方へも何度も足を伸ばしました。

留学&放浪にかかった費用は"1年間で150万円以内"。
もちろん満足いくまでアクティビティーを楽しみました!

これらの経験から、

✾低予算で海外旅行をしたい
✾みんなの行かない所に行ってみたい
✾海外移住に興味がある
✾短期留学してみたい

このような思い、海外旅行への興味がある方の参考になるような投稿をしていきたいと思います!

旅の栞のようなものはブログに、noteでは旅行やタイでの日常系を日記のようにポツポツ投稿していきますので、どちらも合わせて見ていただけたら嬉しいです!

ブログの更新についてはInstagramで通知していますので、是非登録してください☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?