見出し画像

どうしてもマッチングアプリが疲れてしまう~しかしそれでもやめられない~

\ ようこそ /

縁とタイミングに恵まれたい、ささみです。


ちょっと前にも記事にしましたが、
マッチングアプリ疲れました。
こちらの記事、実は結構読まれているのです、えへへ…


アプリを長く続けているわけですが、
メッセージのやりとりで疲れてしまう。たまに疲れないひともいるけど、会いたいと思うほどの魅力は感じない。会ってみたいと思うひととは連絡が続かない。

最近の疲れの原因は、
3つめの連絡が続かないこと。

雰囲気がすてきだな、と思う人がいました。ふたりほど。
そのふたりについて書いていきます。


ひとりめ

おしゃれな雰囲気のひと。
メッセージも楽に続けられて、
会いたいと言われて予定空けてたら、
予定の1週間くらい前から音信不通になる。

ふたりめ

やさしそうな雰囲気のひと。
しかし、やたら体の関係のことを話題にする。
「曖昧な関係になったことは?」
「そういう関係の人はいないの?」など。
「体の相性って大事だよね」と言われたので、
『いいえ』と答えたらブロックされた。

以上、ここ1か月くらいの出来事。

これで疲れないほうが無理じゃない…?


真面目にメッセージ送ってくれるひとはいる。
けれど、誰とどんなメッセージをしているのか覚えてられないほどありきたりなやりとり。それもまた疲れる。楽しくないし面倒くさい。

それだから彼氏ができないんだといわれたら、そりゃそうなのだけど。
でも日々のやりとりを楽しく感じられるか、って大事じゃないですか…?


あとは、たまにいる
「女性は質問されたら嬉しいんでしょ?」系の人。
面接官並みに質問してくるので、これもまた疲れる。

仕事は?住んでるとこは?趣味は?
って質問じゃなくて、

仕事は?最近は忙しいの?
住んでるとこは?自分は○○だけど来た事ある?
趣味は?最近のおすすめは?
とか、話を広げる質問をしてほしい。

やりとりに疲れて放置していたら、追加でメッセージくることもあり、それもげんなりする。


もっと付き合うハードル低くしたら疲れないじゃん
ということは承知している。

でも、結婚をゴールにしているのではなく、安定するために結婚したい。安定するためには、安定した、わたしに害のない人と仲良くなりたい
もはや、恋人を探す、という方法も間違っている気もする。

しかし、実績として、結婚や出産、子育てを経験してみたいというのもある。
子どもかわいいもん。


そこへ到達するには、
わたしにはあまりにもハードルが高いのかもしれない。

日々、手ごたえはないけど、
今日は縁に恵まれるかもしれない
と考えると、疲弊していてもマッチングアプリを起動してしまう。

そんなわたしに、
心のなかでがんばれ、
と言ってやってください。

わたしからも
頑張れ!!!を送ります!!!

あ、でも休憩するのも仕事ですからね!!!



サポートしていただけたらニンマリします!ご褒美のおやつ代になりそうです~!