見出し画像

最近よく思うこと。どんどん色んなことを知ってしまうのは良くないのかもしれない。

 突然ですが、最近よく思うんです。
 
 「色んなこだわりが増えたなー。」

 直近で感じたのは、副業のアルバイト中のこと。販売職のその現場はとてもアットホームで、大変居心地がいいんです。特に上からつつかれることもないので、自分の裁量がかなり大きく働きやすい。

 そんな環境を知っちゃった……。

 自分にとって、働きやすい環境を知ったからこそ、本職の環境がとても劣悪に見えてしまいました。ひたすら上から降りてくる仕事を、上が納得するようにこなす日々。そこに自分の意思などはありません。

 副業の方がいいけど給料がな……。そしていざ転職するとしても、自分が納得するような環境を見つけるまでに何度転職すればいいのか……。
 気が滅入りますね。今の環境を良くする努力をすればいいのでは、というのは一度通った道です。

 もういっそ自分で何かサービスを作りたい!そしたら自分の好きな環境にできるし、何より自分と同じようなことを考えながら、鬱々と仕事してる人の受け皿になれるのになー。

 実現するならできるだけ早くにやりたい。半分愚痴のようなnoteでした笑

 良ければ他の投稿も見てみて下さい!お願いします!では!ここまでありがとうございました!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?