記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【シン・エヴァ】考察13号機は誰が乗ってたの?

こんにちは~現役中学生ブロガーさるたんです!
以前から考察するよ~と言っていてのにも関わらず全然出せなくてごめんなさい(笑)
今回は13号機はダブルエントリーしていたことについてお話していきます。


ダブルエントリーって?

新劇場版Qでは、13号機にダブルエントリーといって、シンジ・カヲルが二人で乗るのですがシンジ君が槍を抜きサード(未遂)が起きたためカヲル君のDSSチョーカーが発動。シンジの目の前で爆死します。


「シングルエントリーじゃなかったの・・・!?」

アスカの発言ですがおそらくゲンドウが乗っていると思ったんじゃないのでしょうか。実際では惣流アスカ・カヲル君の二人が乗っていました。

どうやって乗せたのか

何らかの形でゲンドウが惣流アスカの魂だけを13号機にのっけたのではと思います。カヲル君は以前の爆発で13号機に取り込まれたと考えられます。またアスカ(式波)が取り込まれる際実は後ろにいたんですね!!(昨日よく見たら惣流アスカの足元にいました!!)

まとめ

・カヲル、惣流アスカの二人が13号機に乗っていた。

・ゲンドウは何らかの形で惣流アスカをのっけていた

・使徒化したアスカはコテンパンで悲しかった。。。。なんでアスカは結局こうなるんだ、、


アスカには新しい世界線(エヴァのない世界)では新しい自分の好きなことを見つけて生きてほしいですね!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?