見出し画像

東京ディズニーリゾート食事記録

ディズニーって、食べ物も魅力的!

ということで、今回食べたものの記録をしていく。
本当は、ちゃんとレストランを予約して食べたいところだけど、乗り物優先の息子たちと一緒だから、乗り物の合間に食べることにして、予約は一切なし。

まずは、ハングリーベア・レストラン

ハウス食品提供のカレー屋さん。ハウスの味なのかは知らんけど、間違いない味。アルコールあり。お店を選ぶ時にまず考えるのはビールがあるかないか。ちなみにどの店舗もキリン一番搾り!好みのビールがあるってのはありがたい。

USJとかだったら、ハイボールとかもあった気がするけど、基本的にディズニーのアルコール提供はほとんどビール、たまにワインやカクテルって感じ。ビール好きには助かる。

甘口カレーと中辛カレーがあって、チキンとカツもあった。チキンは柔らかくてごろっとしたのが入ってて食べやすい。お腹いっぱいになるし、子ども満足。

ごはんを食べたって、隙間に色々食べたくなるのは当然ですよね。
ということで、スモークターキーレッグとビール。

これ食べてたら、なんか夫のダウンがめちゃくちゃ汚れてて、脂がすごいんかね〜とか言ってたら、木の上に鳥がいてフンをかけられ続けてた。

いい思い出。

この2分後にフンをかけられる

ランドの晩ごはんはプラズマ・レイズ・ダイナー

提供は書いてなかったから、どこの提供でもないのかな?
とりあえず、近くにいてビールがあったから入った。今、モバイルオーダーっていうシステムがあって便利だとは聞いてたけど、時間帯がうまく合わないとあまり使えないのかな?って感じだった。アプリからオーダーができて、その時間に行けば受け取れるシステムっぽい。

そもそも、ディズニー内では電波がめちゃくちゃ悪いので、メニュー見るのも一苦労だったりして、正直、並べるなら並んだほうが早いって思ったけど、どうなんだろう。モバイルオーダー勢に聞いてみたい。そもそも、ディズニーってポケットWi-Fi必須なんかな。

謎肉ビビンバ

プラズマ・レイズ・ダイナーで食べたのは、スープカレーと謎肉のビビンバ。チキンとコーンチップスが美味しかった。リトルグリーンまんもあって、初めて食べたけど、美味しい!
リトルグリーンマンが3体入ってたから、一個ずつねって分けて食べたけど、まさか味が全種類違うとは!!私は食べるつもりがなかったけど、チョコ好きの次男にいちごのクリームのが当たって、半分お裾分けしてもらいました。美味しかった!

ビビンバも野菜がたっぷり入ってて、美味しい。
写真を撮り忘れたけど、スープカレーのゆで卵の黄身が、ミッキーになってた!すごい可愛かった!こういうとこが好きなんだよね!

ホテルのカフェでナシゴレンとパッタイが売ってて、どうしても食べたくなって誘惑に負けて食べてしまった。ダイエットは明々後日から頑張るよ、ママ。

めちゃうま!

ということで、この日はパトラッシュ……もう疲れたよ、とは言ってはないけど、ベッドに倒れこむように寝た。押し倒されたんじゃなくて、セルフ倒れ込み。足にシップを貼って寝た。まじで疲れる。

そしてお腹いっぱいなのに、朝のブッフェにも行ってしまうという。旅行中の食欲の凄まじさよ!!歩いたカロリーなんて、そんなのカンケーねー!!

そして2日目はシーでもスモークターキーレッグを食べてる。

ビールといえばね!
チュロス
ミッキーの形してる!スキ!

ディズニーと言えば!のチュロス

最近、チュロスブームだってテレビで見たけど、みんなはじめてのチュロスはディズニーだって言ってた。さすがTOKYO。私の初チュロスはどこだったっけ。マリンワールドか、映画館な気がするな。いや、意外にディズニーかもな。

外がカリカリで、シナモンが美味しい。
きっとこれも高カロリーだよね〜。

なんて野暮なことは言わないの!
まあ、いいじゃない。帰ってからダイエットをすればさ。

なんてことを思いつつ、シーでの晩ごはんは、ヴォルケイニア・レストランでいただいた。
本格中華。もちろんビールもある。ここも提供が書いてなかった。
ディズニーシーにきたら、大体ここでご飯を食べてる。

なぜってビールをおかわりするのが楽だから。
レジに行って「ビールください」って言ったら、ビールを追加注文できる。店内も広いし、結構休憩してる人が多いイメージ。

セットものだけじゃなくて、単品の中華料理があるのも助かる。
個人的には、あんまりセットものは不要なので、飲み物とおかずだけが好ましい。それにどれも美味しい!麻婆豆腐もエビチリも春巻きもチャーハンも、麺も!

ミッキーの手を喰らってやるぜ!
麻婆どうふ
テンシン

最終日のランチ。ラ・タベルヌ・ド・ガストン

美女と野獣エリアのレストラン。
美女と野獣のアトラクションには乗れなかったけど、雰囲気は味わいたいし、ビールが飲めるので、ここを選択。

フレンチトーストのサンドとビーフシチューのパイを食べた。
ビーフシチューのパイが美味しかった!あっつあつでやけど注意!フレンチトーストのサンドは甘めのフレンチトーストにチーズと厚めのハムがサンドしてあって、甘じょっぱ。ガストンって誰だっけなんて思いながら食べた。
どちらも美味しくて、満腹。

ディズニーは食も楽しいといつも思ってる。
まず、目で楽しいし、味も美味しい。もちろん、同価格帯でディズニー外で美味しいものはもっとあるけど、世界観と一緒に楽しめるのがいい。

ここには出てこなかったけど、ポップコーンも美味しいんだよね。
ずっと食べてる。しょうゆバターが好きだった。


しかし、使い道もないポップコーンバケットが溜まってゆく……



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?