見出し画像

不自由な私が自由になる方法!発見しました(*´-`)

最近暑いですねー。
こんなに暑いのに、昨日はあつあつのポトフを作ってしまいました(´∀`)

新ジャガ
新タマ
新キャベ

「新」づくしのポトフは、なぜだか体にいい気がしている、相変わらず単純なさおりです♡

画像1

/新たまが甘くておいしかったー♡\




今日は、自由について〜♪


私、今までなぁんかパッとしない人生送ってて、このまま人生終わるの嫌だなぁと思っていたんだけど


人生に不自由さを感じたことってありませんでした( ゚д゚)


でもね、ここ最近、自分と向き合っていると


やたらと


自由〜♪


ってキーワードが出てくるようになりました。


自分と向き合う度に


「この世って、めちゃくちゃ自由なんだぁ(*´꒳`*)」
とか

「もっともっと自由に生きていいんだぁ(*´꒳`*)」
とかね。


自由ってキーワードが出るたびに

気持ちがふわっと軽くなったり、明るくなったり
それこそ開放的な気持ちになったりもするんです♡


私は自由が好きで
自由に憧れていて
自由に生きたいと思ってるんだなぁと、その都度思い知らされる。


そして、こんなに自由のキーワードが出てくるってことは
今までの人生で、私はかなりの不自由さを感じていたってこと。


実際、めちゃくちゃ感じていたはずなんだけど、
不自由なのが当たり前すぎて、不自由さに気付けていませんでした( ;∀;)



自分と向き合って発見した
自分の不自由な生き方は・・・


普通
常識
みんなと一緒


このへんに縛られていたということ(^_^;)


とにかく和を乱したらいけない!って思っていたし
空気読まなきゃ!とかも思っていたし


自分の好き!とか、やりたい!!よりも


これが普通かな?
変な人に思われないかな?
常識的に考えると、どうなの?とかって考えていました。


自分の気持ちより
人の意見を優先して、大事にしていました。


だから、自分らしく生きたいのに、自分のことが分からない・・・
となっていたんです。( ;∀;)


でも、私はもっと自由に生きていけると思っています♡


なぜなら!!自分は不自由だということに気付けたから!

不自由さに気付けたからこそ、自分の中の不自由から開放できる道が見つかる。


私を不自由な世界から開放してあげるためには・・・

普通
常識
みんなと一緒

で、選んだり決めたり、行動しない!


自分の好き!とか、やりたい!!
で選んで、決めて、行動する!


めちゃシンプルですが、もうこれだよなぁとわかりました♡


ただ頭でイメージしてても
現実は変わらない。


行動するしか、人生を変えることは出来ない!



うん。。。わかってる・・・わかってるけどさ・・・
怖いのも事実。。。。( ;∀;)


今まで、みんなのことばかり気にしていた私にとっては、
みんなと違うことをやるのって勇気いるんです。


今まで、普通とか常識ばかり気にしていた私にとって
そんなことより、自分の気持ちを優先して行動するって怖いんです。


自由はほしい
けど、怖いことはしたくない。
勇気出したくない。


The矛盾。。。


さおりさんよ、いつまでこの矛盾を繰り返すんだーーーー!!!!


てことで・・・今日はそんなビビリな私が、願望を叶えていくためにスルスルと行動できる自分になるために、あるセミナーを受けてきました(*´-`)


このセミナーを自分のものにし、自由になるために



これからの私は


もっともーーーーっと
怖いことやって、勇気出して行動していくことになります( ;∀;)



あーーー怖い。。。
けど、、、やるっきゃない。


きっと失敗もするし、うまくいかなくてしょげると思いますが、そんな経験もここに残していこうと思ってますので、温かく見守ってもらえると嬉しいです(*´-`)


この自分の行動で、誰かを勇気づけることができ、自由に生きる人が1人でも増えたらら嬉しいなぁと、思っているさおりでした♡

画像2






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?