見出し画像

さり流!対お仕置きマル秘現実逃避法!!

みなさんこんにちは。
【既にゲロ暑いのに未だ梅雨にも入らず、入ったら入ったでずぶ濡れ通勤が辛い、過ぎたら過ぎたで蒸し暑い、次いで猛暑。ゆえに今後2.3ヶ月の生きる手筈がまるで思い付かない、アイスは断然氷菓派スイカバー大好きOL】ことさりです。

突然ですが皆さん。
生きられてますか?大丈夫?🥵☀️
あと、今年の夏はどう凌ぐおつもりですか??

是非とも!早急に!お教え願いたいでず(T^T)…

というのも、私の家にはエアコンが1台しかないのですよ…。
そう、1台。リビングの1台だけ。。

たった1台っきりで私はどうやって生きていけば良いのでしょうか??ねぇ😭
せめて玄関キッチンリビング脱衣所トイレ寝室の6ヶ所!たった6ヶ所だけ!!
完備しといてくれませんでじょうか??ねぇ😭

生きる為に必要なんでず大家さん゙!!(இωஇ`。)


ああああああああぁぁぁ.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.


6台!たった6台ですよ???あの!まだ!
警察や法律は動かないんですか?💢

「一家に六台エアコン導入法第1条・・・」って私が国会議事堂の前で読み聞かせてあげないとダメなんですか??ꉂꉂ📣ꉂꉂ📣ꉂꉂ📣

ニュースも世間もこんなにワーワー言ってんのに、、全くもぉ😡

国は一体何をやってんだ!!ヽ(`Д´)ノ


と、声をにして言ったらより体内が熱く汗ばんで来たので私、


静かにしますね、ハイ。…


じゃ、今回はコソコソ声にピッタリな話題にでもしましょうか。

🤫🤐💭

これは国家レベルの秘め事ですよ?
皆さんにだけ、特別に教えちゃいます!!

今日もいつもみたいにそっと見守りながら聞いて下さると嬉しいです🫶☺️

それではタイトルコール、どーん!

【さり流!対お仕置きマル秘現実逃避法!!】


始まり始まり~!!!
拍手ー!!!✨👏✨👏✨👏✨

✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌



はい!

今回は今までに数え切れない程のお尻叩きを受けて来たこの私が色んな物を犠牲にした末に編み出した『お仕置き中のやり過ごし術』を伝授していきたいと思います。

(*´艸`)フフッ

いやはや楽しみですね💕
今日は一体どんなに独り言が聞けるんだろう。

まーまーまー手順踏んで話してくんで皆さんも日本酒片手に聞いて下さいな⸜❤︎⸝‍

うむ。どうだ?*´ㅅ`)"
準備でけたかな?始めんぞ?🍶♡



さて、子供時代に色々とやらかし、幾度となくお尻丸出しでお仕置きを受けてきた私。

ですが皆さん。
実はわたくし、あまり真新しい理由で叩かれた事が無いのですよ。

そう。言ってしまえばお仕置きされる原因は全く同じかほぼ似ている。
非常的なものやイベント的なものはさておいて、お仕置き初期や低学年に既に経験したお叱りが年相応に肉付けされてお仕置きに至ってる感じなのです。

つまり怒られる原因の根っこの部分は同じって事。

お尻を叩かれるのにそんなバリエーションに富んだ理由を探す方が難しいです。

だって叱られる悪さは所詮子供の行動範囲内での幅ですからねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

時が経って約束事を忘れてしまったり、妙に尖って反発してしまったり。基本的には同じ様なことを何度も繰り返しやってしまい叱られるのが子供🤔💭

なので私は、(この程度の悪さならこれくらい叩かれるな)、(この程度ならこれくらいで済むっしょ)、みたいな具合が途中から何となく感覚で分かってくる感じはありました🤪

ま、子供の時なんて繰り返し繰り返しの生活で進学の時にちょっと忙しくなる以外そんなに変わった生活しないじゃないですか。

苦手な勉強は程々に、休み時間は友達と話すなり放課後は家を行き来して遊ぶなり習い事するなり嵐は二宮和也🤩

私の家は別に進学に支障のない点数・学校態度を取っておけばそれほど怒られることは無かったので、他の家やお尻を叩かれる家庭の中では比較的気が楽な方なのでは無いでしょうか。

ま、私100点満点中20点とかザラにありましたけどね?平均点下げる要員だったんで💦

ε=\__〇_ セーフ


なので、私ん家のお仕置きの理由と言えば、今までの記事でお話したみたいに、嘘をついたり怠けたり、物を盗ったり人を傷つけたりする事。

そうするとほとんどが

お尻ペンペンでしたね😱

痛いどころじゃ済まない😭😭😭


まぁなんでしょう。
同じ誤ちを繰り返して覚えていく子供の中でも、私は特に学習能力の乏しい子でした。
可愛い言葉で言えば、お茶目でお馬鹿なプリティガール。

⸜(*˙꒳˙*)⸝


そんな私は産まれた頃から人間でして、初めから頭が1つ付いておりました。
なのでお馬鹿なりに少しは自力で物事を考えられるし、口も付いてるので意見だって伝えられる生き物なんですね、私って。

もし私がお尻を叩かれても何も思わない、何の対策も覚えていない、自分の言い分を言わなければお仕置きしても一切治らない子供だったならば、私の親はきっとお尻叩きとは別の方法で育ててくれたに違い有りません。

なのに私がお仕置きを恐れて中途半端に悪さを直してしまったから。叩かれない様に対策を覚えてしまったから、、
お尻叩きが効果があるねって親に思われて7年間ほど続けられてきたのです…。中学生まで。。

そんな損な人生を歩んできた可哀想でプリティな私。

(>︿<。)



ですが!ですがですよ?皆さん。

ここからはちゃんと聞いて下さい?!!

あたしだって!!!

アタシだっていつも“やられっぱなし”じゃあ無いのですよ!( ・̆ ・̆ )!!

そう、お仕置きされた理由を何日かは覚えておけるこの頭。
それは使い用によってはお仕置きの展開やパターンに対して対抗策防御策を考えられると言う事でもあるのです。

どぅーゆーアンダースたァん??


何もお尻に溜め込むのは痛みだけではありません。経験値や感覚だってお尻は覚えています

( *¯ ꒳¯*)ドヤッ

やられるたびに経験を積み、模索を続けた限界に近づかせない方法。
実践に実践を重ねたその幾つかの特別な方法は、母にはゼッッッタイに教えられない国家機密なのです。

教えたらやり方変えられて今までの私の泣きがパーになります🖐🏻

それだけは絶対にやだ!!!💀☠️𓆩☠︎𓆪

なので、このコソコソ記事を読んで知った皆さんも、どうかママにだけは内緒にしといて下さいね??

(。>ㅿ<。)オネガイ



ではさっそく、本題に入りましょう💪

まず結論を先に言うなれば、お仕置きをやり過ごす方法は全部で3つあります。

分かりやすく2つのカテゴリーに分けましょう。
分け方は以下の通り。

☆physical(フィジカル)▶︎体を使って自己防衛
☆mental(メンタル)▶︎頭を使って自己暗示


イメージ出来ますでしょうか。
以降、詳しく話していきますね👍

母の膝にうつ伏せられてお尻を叩かれる最中でも、もちろん私は私であって、私の頭や体は私の思うがままなのです、当然ですがw

なので、対策や対抗措置を取れば、痛みを感じにくくさせたり痛みを体内に蓄積しづらくさせたり痛みを若干逃がす行動も容易にできちゃうって訳ですね♪

ポイントは『相手を知ること
そして『自分をとにかく誤魔化すこと

💡( ᐛ )☝🏻 ̖́


お仕置きはどっちみち、どうやっても痛くされます。
悪さの程度で変化する母の容赦は時間や力加減に過ぎず、結局は泣いたり謝ったり、痛くて懲りましたもうしませんって態度を見せなければ母はたたくのをやめてくれません。

そう、許される為には反省の証が必要です。

悪さへの罰だから私が改心するまで続けられるのが私ん家の鉄則。それが意味のあるお尻ぺんぺん。

ただ、意識や記憶の保てる内はその痛みを何かしらの糧にしなければ損なのです。
ただただ泣かされて終わるだなんて勿体ない。

最後はやはり泣きを見るものですが、それでも叩かれる側にもその場(膝)で生きる権利は有りますから。
今回はそこで生き抜く術を思い返します。


ではまずはフィジカルの面から!

・physicalその①
この耐久法はまだ余裕のあるお仕置き序盤~中盤にかけて使ってました。

その方法とは…

【足先に意識を向ける】という事。


👣⸒⸒

これを思い付いたのは中学年頃です。

私の家ではリビングの畳部分とは別に仏間がありまして、お盆の時期になると近くのお寺の和尚さんを招いてお経を読んでもらっていたんですね。

まぁ、そこは正直どうでもいいんですけど、言いたい事は、長い時間『正座』をさせられる機会があったという事です。

当然お経中ずっと正座してたら足が痺れますよね。

子供にとってはつまらない儀式にツラい体勢。
短時間でさえ耐えられません。
それに苦しんでいた時、母親はよく私にこう助言するのです。

「足の親指を上下組み替えると長持ちするよ」


ふーん😒

それに着想を得た私はきっとお仕置きでも使えるんじゃないかと試してみます。

まだ意識もハッキリある序盤でバタつかず脚も閉じれてましたからすぐ実践できて都合が良かった。

5回なら5回、6回なら6回、、
叩かれる回数で区切って親指の上下を組み替えましたし、痛くて足が動いちゃう時こそお尻とは別の地点に意識を向けました。

結果、それなりの回数を稼ぐ事に成功しました👏

足先程度の微動なら「もぞもぞしない」の範囲外だし、母もまさか自分の助言がお仕置き防御に適応されてるなんて思いもしませんよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

親指同士糊がくっ付いたみたいにピッタリさせとけば、バチンで脹脛ピンしても力めてるから離れず多少は痛みを先送り出来る、そんな利点の多い方法です。

次。

・physicalその②
これは割りとガチめにキツくなって来たお仕置き中盤辺りで発動させていた方法です。

それは…

【口を半開きにする事】

別の言い方をするなれば、呼吸の仕方です。

意識を向ける場所、下の次は上って訳ですね。

さっきと同様単純っちゃー単純なんですが、痛い事を集中的にされてるのでこれくらい簡単じゃないと実践出来ません。
今でこそもっと色々考え付くかも知れませんが、当時は子供だったので、子供なりに下半身も上半身も全身上手く使った方法で生き抜いたのでしょうね。

🤔💭

口を半開きにする、とはどういう事かと言うと
叩かれた時に呻きたい息を「ふっ、ふっ」と逃がしてあげるっていう意味です。

もしかしたら逆のイメージですか?
通常痛みを耐えるには口を閉じたり歯を食いしばったりするもの。

ですがそれは恐らく1回受けた強い痛みをグッと呑み込む為の方法ではないでしょうか。

私のお仕置きの場合、お尻は絶対に複数回叩かれます。

なので歯を食いしばって体ガチガチに強ばらせたり耐え続けようとしちゃうと後々疲れてしまって、
集中や息が切れた時に強いのバチンッてされると「はギャー!!」って必要以上に痛み感じちゃうんですよ、経験上。

それで「じたばたしない」的な?「じっとしてろ」的な事言われんのマジ鬼畜じゃないですか…。

だからこれは序盤よりも我慢がならなくなってくる中盤に必死こいて使ってたんですね。
まだ序盤の段階ではしたい時に呼吸しながら足先の組み替えで回数稼ぎしてます。

では何故口を半開きにさせておくといいか。
私が思うメリットは3つ

①お尻が叩かれない隙にスグ息が吸える事。
②衝撃を吐息で済ませられ声を我慢できる事。
③痛みを体から追い出せている気分になる事。

前の記事読んで下さった方はお伝え出来たかと思うんですけど、お仕置きはある種スポーツみたいなものなので、体と心の状態が1番自分に合っている事がベストなんですね。

なので乱れない為の呼吸法は凄く凄く大事って訳。

1つ目のメリットで言うと、わたしは、母の手が挙がってまた下ろされる約1秒の間に大きく吸っといて、その後の複数回は息を分割しながら耐え忍んでました。


イメージはこんな感じ。

👩「さり!」✋💥

👧「(ふっ)」

👩「~したら危ない」✋💥✋💥

👧「(ふっ、ふっ、ふぅーーー)」

👩「」

👧「(すぅーーー)」

※繰り返し


イメージ湧きます?
足先と同時並行で口も意識してるから私からしたら結構忙しいw
だからこそ叩かれる事そっちのけで当分は耐えられるってカラクリです💪🏻 ̖́-

ま、そうやって何かに夢中にならないと簡単に心挫けて泣いちゃった回が何度もあったので、きっとその経験ですね。
中盤はもうかなりお尻痛いし我慢も辛いし、暴れる寸前を敢えて忙しく過ごす事がさり流のやり過ごし方かもしれません。

ま、こんとき何か質問されたら終わりですw
息抜けちゃって全身緩むし対策に夢中で答え考えてないし、、何なら質問も聞いてないのでね!!

ꉂ🤣𐤔𐤔𐤔𐤔


2つ目の「声を我慢できる」ってメリットは、口少しでも開いていれば例え強い一発が来ても「痛い」って直ぐには言えないじゃないですか。
だって「い」って言うには口を一度閉じる必要があるから。

それを「はぁー」って吐息に無理やり変えてしまうのです。

お仕置き中ってただでさえ冷静になれないのに自分の声で「痛い」って聞こえると更にテンション下がると言うか、気が滅入っちゃうんですよね。
(痛いんだ…)、(私痛がってるんだ…)って耳から認識してしまって。

口に出すと本当になるって言葉があるでしょ?
言霊ってやつです、きっと。

大事なのは痛くても極力心乱れない事。深呼吸。
可能な限り声を出さない方が私には合っていました。

3つ目の「痛みを体から追い出せている気分になる」ってのは2つ目と似ていてあとでお話するメンタル側に片足突っ込んでるかもしれない。

叩かれるのはお尻でも体は繋がってるのでその影響はもちろん上半身や口元にも有りますよね。
さっきも言った様に、口を閉じてると「ああっ」とか「痛い」とか叫べちゃって、歯も簡単に食いしばれて体も瞬時に固く出来てしまえます。

そこを敢えて力の入らない状況にして、吐息として痛みを体から出してあげようって思った次第です。

気分は目に見えないので正直効果があったか分かりませんが、この対策も多分役には立ってます。
もう終盤も寸前になると体ひねったりお尻揺らしたり、フィジカルの対策が出来なくなって来るので、せめて気分だけでも暗くならずにいきたいですよね。。

はい、physicalまとめ!
痛いお尻部分から別の部位に意識を向けたり、ポジティブな気持ちへ全身を向けたり、出来る限り自分に都合のいい状態を保とうと子供なりに模索した身体的方法。
それがフィジカルな対策でした。

( ᐛ👐)( ᐛ👐)✨チャンチャン



さて、ラストは奥の手、メンタルの方ですね。
これはもう余裕なんて無い!どうしよも無い!お尻の感覚も無いのに、痛いッ!!って時に発動される【最後の砦】です。
タイミングで言うなればもう本当にお仕置きの終盤の終盤ですね。

足先なんてバタバタ、口はもう謝るなり喚くなり、酷い時はギャン泣きなり、フィジカル面はとうに忘れ去られ、意識も出来ない、どの方法も歯が立たない時に、せめてもの救いとして執られるものが最後の秘策になります。

やはり人間最後は何事も強い意志、心の面に頼らざるを得ないのですね…( ;ᯅ; )

皆さんも意外と馴染みがあるかもしれません。

その方法とは…

ここから先は

2,239字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?