実話に基づいた小説 [沖縄物語] 第25話

[ブラックな私]

私自身のブラックな面を出していく。

私はいい人なんかじゃない。

若い頃は毒を吐きまくっていた。

いわゆるブラックジョークを吐いていた。

だから私の周りに集まる男どもは
簡単には声をかけてこない。

私からの反撃が怖いからだ(笑)

20歳ぐらいの頃私は専門学校へ通っていた。

仲良くしていた男友達がいた。

ある日のこと、たまたま通学途中その友達を
みつけて車に乗せた。

若い時に有りがちな朝まで飲んでいた友達

まだ酔っている彼を乗せて学校へ向かった。

学校へ行くには道路を挟んで向かいの
駐車場へ止めなければいけない。

学校を通りすぎた頃酔っぱらいがしかけてきた。

私の車はマニュアル車
左手は無防備なまま

酔っぱらいは無防備な手に手を重ねてきた。

一瞬ドキッとしたが
すかさずブラックな私から出た言葉が

「この手はなに?」

慌てた酔っぱらいは一気に酔いが覚めた。

しょうがないなぁ~と思いつつ酔っぱらいに対して精一杯の易しさを与えた。

「ドライブへ行こうか?」

その日は学校をサボってドライブへ行った。

この話しを私は同窓会という飲み会の場でみんなに話した😁

その彼も今は父親となり
今ではいい友人の1人です。

この話しは少しだけハショッテル所もあります。
本人が読んだ時に恥ずかしくなるので
やめときます。

あっ、決して男女の営みはありません。

私には男女の友情があります😁

若かりし頃の話を乗せてみました。

サポートして頂きありがとうございます。 色んなことがありながらも今こうして生かされてることに感謝しながら歩んでいきます。