見出し画像

広げた風呂敷から1つに絞れ! とにかく泥臭く カッコなんか付けずに 前へ進め💪✨

失敗談 経験談も含めて 参考になりましたら嬉しく思います✨

僕は 44歳、建築リフォーム業を営む、自営業者です。自分で会社を始めて(来年10周年)愛媛県から徳島県神山町へ家族で移住しました。4月で5年になります。


まず 開業するきっかけは
愛媛県に 家業として建築業の会社があります。

そこから 独立していくのですが 僕は とにかく商売になりそうなものはどんどん取り入れて1度体感してみると 言う事を繰り返して どれが馴染むのか色々な人にも会い 試しました。

どれも 今いち しっくりこなくて やはり 元々の 家業からの経験もある 建築業に絞って行くことにしました。

初めの 半年間は営業中心で ゼロから コツコツと 日々飛び込み営業なども 繰り返して 小さな仕事を頂き 丁寧にこなしながら

工務店などにも営業に行かせて頂き チャンスを頂けました。

※ チャンスは 待っていても 来ないです。

そこから いい仕事を心がけて スピーディーに対応しました。 少しずつ評価され 下請けとして 
沢山の仕事を頂けました。

売り上げも どんどん 伸びていき とにかく働きました。

 そこから2年程経過し 仕事の心配はしなくても良いのですが 自分の顧客を伸ばすための 種まきに使う時間が全く取れない😅

      
      これは 下請け地獄か💦

 ここから自由と身動きが取れない状態で 家族との時間も取れず 奥さんや子育てにも影響が💦

   新たな一手を打つ どうすればいいのか?

※ 1つ願いが叶うと また 1つ問題が出てくる

ここから 他県へ 移住する流れになります。
全てを捨てて(お客様、工務店様などには ちゃんと 引き継ぎなどは  終えてから 離れました✨)(笑)

 移住の目的は
※  貯蓄、資産を増やす。(株式投資の原子)
※  経済的自由 何を言われても まずは お金
※  そして家族、子育て、田舎暮らし。
※  固定費の安い田舎へ 家賃 1万円 


※       叶えたい 夢 
① お金の不安感を無くしたい。
② 家族との時間も 持ちたい。
③ 年に3〜5回 旅行に行きたい。
④ 60代で 資産が数億円(バクチ、ギャンブルはしません 自社事業の成功、健全な株式投資や
資産運用などから)
⑤ 毎日 炊きたての🍚ご飯が 食べたい。
⑥ 60歳になったら 海の見える街に 自分で家を建てる。
⑦ 子供達 それぞれ事業家に 育てたいです✨

 ※そして 移住して 4月で5年になります。

 ここまでで 叶った 夢は ①、②、③、⑤です。
①の お金の心配はなくなりました。減っていく不安感もなくなり 穏やかな気持ちで 会社経営が出来ています。

※ Pointは 1つに絞って 泥臭くやり続ける事だと思います。シンプルですけど これがなかなか出来ないのもわかります。

②は ①が 上手くいくと ②も自然と良くなって行くのか分かります。

③は ①の 好調もあり 生きがい、心のゆとりに繋がっている実感があります。

④は 株式投資、資産運用も順調で 子供達も株式投資始めています。 複利の力は 素晴らしいです。
④も 達成出来ると 思います😊

⑤ 🍚も 叶って幸せです✨

⑥ これは 🏠叶います。建てられます。
⑦は 1番多楽しみに してこれから また経過を 報告していけたらなと思っております!

長文になってしまいましたが なにか 参考になりましたら 大変嬉しく思います😊


          ありがとうございました✨




#仕事について話そう

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?