見出し画像

「憧れの未来」を叶えるために、私がしたこと

ハンドメイド作家を始める時、私にはひとつの「理想」がありました。

「sarariから買いたい!」と思ってもらいたい。

「sarari」の世界観を丸ごと、好きになって欲しい。

「sarari」の向こうに居る「私」そのものを好きになって欲しい。

そう思っていたのです。


純粋な「憧れ」

画像4

理由は…純粋な「憧れ」。

戦略的な話ではなく、「どんな作家活動ができたら、私は幸せだろう?」と考えた時、「ファンです!」と言っていただけることが、一番嬉しいと思ったのです。

それはハンドメイド作家を始める前も、今も、変わらず。

「ファンです!」と言っていただけることがとても嬉しく、活動のエネルギーにもなっています。

「そう…!これがしたかった!」

私がワクワク妄想し、「こうなったら幸せだなあ」と感じた未来に、今日も一歩ずつ、近づいています。


「今」、小さくても何かすること

画像5

でも、出来ることならば。

いつか、もっと沢山の人に「ファンです!」と言っていただける存在になりたい。

「そのために何をしよう?」

そう考えた私が、やってきたこと。

それがブランディングでした。

とはいえ、すごく難しいことをしているわけではなく。

① 見た目(作品写真など)を整え、美しさを追求する
② 心と頭の中を文字として可視化して、発信する
③ ①②を毎日続けながら、世界観を磨いていく

この3つをコツコツ地道に続けたくらいです。

でも、「今」、小さくても何かすること。

それを、続けること。

私は、そんな小さな行動たちが、私が満開の笑顔になれる未来をつくってくれると、今日も信じています。

だって。

ハンドメイド作家活動を始めたばかりの「あの日の私」が憧れていた未来が、今、少しずつ、現実になってきているから。


「明日」じゃなくて、「今」動きたい

画像6

未来は今日からだってつくれると、私は知りました。

だから私は、「明日」じゃなくて、「今」動きたい。

「今の私」は、未来の私にとっての「あの日の私」になるから。

未来の私に、後悔をさせたくない。

未来の私を、笑顔にしたい。

そのために、私は今日も動きます。

未来の私が、満開の笑顔で暮らしていることを、信じて。


▶ 12/12 オンラインのハンドメイドイベントに、初参加します!

リアル作品展オンラインstage3

▼ ONLINE SHOP

Creemaバナー

▼ 委託販売

Thingslyみなとみらい店

【 MENU 】
メールでじっくり相談「ハンドメイド作家活動なんでも相談室」
(コンサルについていただいた感想はこちら。)

オンラインサロン「sarari's Secret room」
私の作家活動の「今」を「ラジオ」でお届け「SHARE!sarari's Handmade Life」
恋してもらえる作家になりたい私の頭の中「#恋するハンドメイド」

その他メニュー一覧
sarariラジオ

※ ご不明な点などがありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください*゜

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。