見出し画像

かみさまの木


グリーンスナップに投稿しました📝✨
他にもあるので、ご興味がある方はもし良かったらタッチして直接飛んでみて下さい👇💕



文章もスクショして貼ろうと思いましたが…
文が長い分字が小さくなってしまって読み辛いので、同じ様な内容の文章を書きたいと思います。
読み辛いのに読んで下さる皆さん、有難うございます🙇‍♀️💕


✨スダジイ✨
写真の木は、スダジイ
おじいさんみたいな名前です
凄く大きくて一軒家くらいあるかなぁ🌳
もともとは、この方は、御神木だったそうです⛩✨

〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨

プライベートな事なので
お話しようか迷いましたが、
もしかしたら…
誰かの参考になるかもなので…。

子供がスポーツやってるんですけど、
最近腰が痛いって言いだして💦

でも普通に歩くし走れるし(→ポイント)
ただ病院行くまでは、体育とか一応…我慢しようねって言ってたんです。
スポーツ特待は取ってないんですけど
学校もスポーツで選んでるんですね。

そしたら、
まさかの精密検査する事になっちゃって💦
骨折でした…😭
ギブスしてリハビリしながら半年間の運動禁止という地獄の日々が始まる事になりました😭

通ってる整形外科は、
スポーツ選手も診てる所です。
前に足を怪我した時に紹介して貰った病院で、
近くの整形外科に連れて行ってたら骨折だって分からなかったかもです。
レントゲンじゃ分からないって言われました。

最初、レントゲンも撮ってないのに、
骨折って言われた時はびっくりしました。
でも、精密検査後にやっぱり骨折ですね…と言われた時は、ただただ、お医者様すごい…と。
素敵なお医者様に巡り会えた事に感謝です🌸✨

半年間はきついけど
今しか治せないと言われました。
若いスポーツをする子に多いそうです。
原因は身体の使い方みたいです。
リハビリしながら身体の使い方も教えて頂いて怪我しない身体作りを目指すけど…
学校で体育もやれない、部活もやれない…
走れない…というのがどんだけきついか…
💦😭

まさか
まさか…のお話だったので、
スポーツやってて、怪我しても中々治らない方は、スポーツ選手も診てくれる様な所を探すのも一つの手かもしれないです。
方法は、ネットとか人づてに聞いたり…

2カ月で再検査して…上手く回復が進んでれば、
どれくらいで復帰できるかは分かりませんが、半年はかからないと思います
それを願います🙏✨
早く良くなります様に…

周りに言わなきゃいけないんだけど…
言い辛い…です
心配するし、結構可愛がって貰ってたから、
何て言ったらいいか…

何でうちだけ…とか思っちゃうけど、
スポーツ選手にケガはつきもの…と
いう言葉に救われてます✨
あと。手遅れになる前でよかったじゃん…って言って貰えて…
確かに有難いです🌸

病気でもケガでも、気をつけててもなっちゃう時もあるんだけど…
それでも皆に元気でいて欲しいです。
それは、家族とか友人、知人だけじゃなく場所を問わず全てのフォロワー様に対しても思います。