磯 沙緒里

ヨガ講師を軸に、ヨガライター、イベントプロデューサーとしても活動中。 1児の母。 http://saoriiso.com/
    • 2021年のこと
      2021年のこと
      • 10本

      2021年の日記を気ままにつけていきます。

2021.1.28 「言葉を渡す」

「げんき?」 心の中でそう語りかけたくなる人たちがいる。以前なら、その度に連絡していたかもしれないけれど、今はひっそりそう思うだけ。人を想うやり方が変化している…

2021.1.26 「本の虫」

ここ数日は、意識的に自分の時間を読書へと充てていた。気づくと仕事ばかりしてしまうのは仕事が自分の興味と直結しているためで、何の不満もない。むしろたのしい。ただ、…

2021.1.12 「仕事脳と育児」

気付けばひたすらに人体について考えている日がある。今日はそんな日で、このご時世だから在宅で働く人の身体がどんな状態にあるか考えることをやめられない。 先週は、不…

2021.1.9 「緊張感と癒し」

朝のレギュラークラスから始まる土曜日。このスタジオでのクラスは新年初ながら、特別クラスとしていつもとはなにからなにまで異なるクラスを行ったので、午前中だけでかな…

2021.1.8 「美術展の探し方」

この日記は毎日がんばらず、書ける時に書こうと気軽に始めてみたのだけど、やはり外での仕事が多い日には書く時間を捻出しにくくなる性質だとわかった。自宅で作業をしたり…

2021.1.5 「脳の休息」

昨年、あまりに働きすぎて得た教訓がある。「脳を休めよ」だ。働きすぎても、ニュースなどを見過ぎても、人と会いすぎても脳は疲れてしまう。無意識にスマホでSNSを見てい…